いわき市の美容室 ヘアーコレクションBIRTH(バース)

いわき市の美容室バースです。毎日の出来事・ハプニングを伝えます!一緒に楽しみましょう!webは、hc-birth.com

今日こそは・・・・

2010-04-30 20:47:02 | Weblog
こんにちは
家では、炊事担当のAKEMIです

今までは、おばあちやんが炊事担当でしたが
バトンタッチです。

昨日は、旬の筍(たけのこ)で『筍の炊き込みご飯』を
作ってみました・・・・が、父親の感想は、『硬い』。
初めて、『蒸篭(せいろ・蒸かし器)』にチャレンジしてみましたが、
水の量、蒸かす時間が、いまいちだったようです。

あ~~、おばあちゃんが生きている内に、
教わっておけばよかった~~・・・・反省。

ちなみに今日は、『煮込みハンバーグ』に挑戦です。
料理上手な親方からアドバイスは伝授されました。
昨日のリベンジです今日こそは成功するぞ~~
やったるで~~~

Ps・・・先日行われた『花見大宴会』の写真
     当HP Gallery(ギャラリー)にアップしました。
     パソコンからブログご観覧の皆様は、是非、ご覧下さいませ

・・・AKEMI・・・・バースHPは、こちらhc-birth.com


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにぎり)
2010-04-30 21:57:19
確かに、ばぁちゃんの味は、うちの母親も、同じ味は出せねーって言ってたなそんなに大変なのかな
返信する
Unknown (麻弓)
2010-04-30 22:36:35
あけさんは、料理上手そ~でも、以外に『和』は、奥が深そ~ですね
返信する
Unknown (ちょんまげ)
2010-04-30 22:45:05
煮込みハンバーグの出来栄えを報告お願いします
返信する
Unknown (ミー)
2010-04-30 23:13:53
バースのみなさ~んミーは、明日からディズニーランドに行って来ま~す皆さんの変わりに、めーいっぱい楽しんで来ますので、お土産を楽しみに待っていてください!
返信する
Unknown (みか)
2010-05-01 05:50:39
煮込みハンバーグか~美味し~いよネあけさん、頑張って~【失敗は成功のもと】です〓
返信する
Unknown (たけ)
2010-05-01 07:53:48
食べてみたい

成功するといいですね
返信する

コメントを投稿