いわき市の美容室 ヘアーコレクションBIRTH(バース)

いわき市の美容室バースです。毎日の出来事・ハプニングを伝えます!一緒に楽しみましょう!webは、hc-birth.com

11日の呪縛

2011-05-12 19:00:29 | Weblog
んばんはAKEMIです。
 
イタリアの地震学者が『11日』にローマで大地震が起きると予言したとの噂が広まり、
ローマから多くの市民が逃げ出すなど大騒動となっているらしいです。 
市内では休暇中、病気などと書いた札を掛けてシャッターを閉じた店も目立っているとの事。 
 
また、台湾では予言者が『11日』に震度14の大地震が起き、
高さ170メートルの津波が台湾を襲うと予言。
この話を信じる一般市民ら数十人がコンテナ約200個でシェルターを作る騒ぎとなり、
シェルター周辺はごった返し、警官約100人が出動したらしいです。 
 
ま~、いくらなんでも震度14・・・って
震度12レベルになると、地球が割れる強さらしいので、
絶対にありえない らしいです。
 なにはともあれ、『11日』を気にしていたのは、私だけでなく
世界中にたくさんいたこという事ですね
とりあず揺れには油断しないで、敏感に反応したいと思います
 
 ・・・・と思っていたら、スペイン南部で『11日』現地時間の午後6時47分ごろ、
マグニチュード5.2の地震があり、南部ロルカを中心に建物が崩壊し、
軍が出動して救助作業を開始しているしいです。
う~~ん、やっぱり地震怖~~~~い

 
≪緊急≫
 
今日、福島第一原発の1号機の原子炉圧力容器の水位が、想定より大幅に低く、
完全露出した核燃料が、容器底部に落下しているとみられると発表されました            1号機が1番対応しやすいと発表していたのに~
じゃ~、2号機、3号機、4号機は大丈夫なのどう考えても怪しいじゃん
 
一昨日のブログに掲載した第一原発のライブ映像がみれるHPですが、
 昨日はどういう訳か見れませんでしたが、今日はバッチリ見れます

日々、チェックしましょう

http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/

 
・・・BIRTH HPは、こちらhc-birth.com

 




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お-ら)
2011-05-12 19:47:36
震度の最高7までだから12、14はないです

震度5、6が2段階あるみたいですよぉ。
マグニチュードは25だか27.5まであるみたいだけど…
マグニチュード9レベルは初なんですよね〓

11…キライな数字です↓↓
返信する
Unknown (おにぎり)
2011-05-12 21:40:42
14は、ね―べ!!でもな…今は何があってもおかしくねからな!14あっかもなっ!
返信する
Unknown (ナオト)
2011-05-12 21:47:52
はんぱないっすね世界が狂ってる(笑)
返信する
Unknown (麻弓)
2011-05-12 21:52:27
わたしは、いつでも避難出来る用意しましたやな予感がしてます
返信する
Unknown (出来杉)
2011-05-12 22:57:03
予言は信じないけど、確かに昨日はドキドキでしたね
来なくて良かったけどまだ安心は出来ませんね
返信する
Unknown (まさ)
2011-05-13 08:38:04
メルトダウンやばくないっすか?(´Д` )
返信する
Unknown (ともみ)
2011-05-13 12:10:06
圧力容器・格納容器ともに水位が低くてメルトダウン。かろうじて水に浸かってる状態。不安だよねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿