ytoshioとクリちゃんの好奇心探犬隊

見みて、聞いてみて、探して、行ってみて 体験しなければ話せない。
いいものさがしに好奇心一杯に挑んで行きます。

水道水の硝酸態窒素調べました。

2006-02-09 11:24:33 | インポート
水道水硝酸態窒素のイオン交換除去試験器を製作
早速 ためしに硝酸態窒素濃度パックテストを実施した。
新宿西口の某喫茶店の飲料水 千葉市中央区の公団住宅の水道水 我が社の飯田市松尾明水道水 豊丘村役場近くの飲料水 
所感 意外に飯田市の水道はきれい やはり名水百選「猿庫の水」近くを水源としているだけはある
都会の水は、期待すべくもないがやはり豊丘の水は清流とはいえないな

イオン交換は全く簡単にできた
ただ水を通過させるだけでパックテストしても無色透明 すごいの一言 どんな水にも同じ結果が出た 
本方法は、後の洗浄塩や処理水の廃棄が問題だと主張するひともいるがきちんとすれば井戸掘りよりどんなに簡単に設備できることか

今 役場の駐車場で大きな機械が入って井戸掘りを始めた 予算は2億2千500万を要すとのこと 何とも大げさな もっと簡単にきれいな水を飲めるのに
 硝酸態の濃度の濃い水を薄めて飲ませるらしい  ご飯を焚く水もお茶をわかす水もそれぞれ濃度を濃くして飲むのだが影響はないのかな 
地下の内部がこれからどうなる この新たな水源も硝酸態濃度が薄いままでいてくれる可能性はそれこそ薄いのではないかPict1736
Pict1735
Pict1732


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民間活力でやろう!下水汚泥... | トップ | 初めまして 宮下先生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事