デジカメは何かを語る

脳性マヒブラザーズのDAIGOがデジカメを購入!!日々。、デジカメを通して思った事を綴るブログ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

告知します(^0^)

2005-09-30 18:28:25 | 今までの投稿
マルチネットアイドル
すがやあゆみさんが単行本発売
 すがやあゆみドキュメンタリー漫画&待望の初エッセーBOOK
        9 月 3 0 日 発 売 !!

明るく、元気に、無鉄砲なくらい積極的なあゆ。
恋もして、仕事もして、自然に生きたい。
あゆはどうやって、そう思えたの?
障害があることを気にしないの?
だけど、あゆの言葉で語られる過去は、自殺願望の塊だったんだ。。。

告知応援団随時募集中!
そして告知だけではなくて、プレゼントをもらっちゃお♪
詳細は下記を見てね。

:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:

 題 名:ナチュラル-障害はあたしのブランド-
 新着情報:http://www.ayumism.com/onair/natural/
 発 売:中経出版
 発 行:BOOK&BOOKS
 著 者:すがやあゆみ&たちばないさぎ
 写 真:畑谷友幸(tomo)
 定 価:1200円

:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:
コメント   トラックバック (2)

言葉の変化

2005-09-30 17:50:59 | 今までの投稿
私の中で「意識改革」を常にしていくために不定期で言葉の変化を発表し、それに対する「付随説明」をします。

その1 
福祉団体がよく使う言葉 ー行政は何もしてくれないー
私の言葉   ーどうやったら物が売れるかー

 物を売るのは、どこの政党が実権を握っても、どんな法案が出来ようと物を売ります。売れなかったら売れるように工夫をする。それが足りない私は「自転車乗りの練習」をしながら工夫します。魅力を少しずつあげたい。
コメント

新潟障害者芸術文化祭

2005-09-28 16:50:21 | 今までの投稿
偶然、市役所のHPを見てたら「新潟障害者芸術文化祭」の広告が載っていた。これは「チャンス」と思い、メンバーのMLに流す。えっ、偽善イベント否定派じゃないのかって?そうだけどあえてありのままで出たいと思った。そう、ここで「こわれ者パフォーマンス」やってみたいのだ。今までの集大成みせたいのだ。 表現は自由だ。
コメント

外食で食べないメニュー

2005-09-27 16:45:43 | 今までの投稿
カレーと焼き魚、煮魚です
カレーはこぼれるとしつこい汚れになってしまい落ちなくなるから
焼き魚、煮魚は骨をとるのがおっくうです。
本当は魚が食べたいのですが・・・・。
そういえば、骨抜きの魚がスーパーに売っていますね。
あれの栄養分はどうなっているのだろうか
知りたくなってきました
知っている人がいたら教えて欲しいです。
よろしく(^0^)
コメント (2)

中学生が警官襲う

2005-09-26 18:07:54 | 今までの投稿
YAHOOニュースよりお巡りさんが恐いって親に教えられたけど、堂々と向かっていくとは・・・。余程の○○です。もっと自分のやりたいことに没頭すればいいだけの話し。
 余程、ストレスがたまっていたのかな。
 こういっては失礼だけど、これも受身の練習です。大きく学んで欲しいです。
コメント

木林おず氏サイト

2005-09-25 18:32:51 | 今までの投稿
こわれ者メンバーで木林おずさんのサイトがある。
とにかく暗い。
とにかく暗い。
マジ暗い。
でも、リンクしているのは彼の音楽的才能はすばらしいから
「木原大吾は恥かき大王」「不良障碍者」「福祉侍」
バックミュージックには木林おずさんのギターが流れている。
一番単独ライブ出来る器量があるのは
木林おずさんだ
コメント

受身の練習

2005-09-24 09:32:21 | 今までの投稿
毎週木曜日、会社創業セミナーに通っている私だが、先日、ドリームゲートのスタッフの一員である吉田雅紀氏の講演会を聞いた。吉田氏は「ビジネスに失敗はつきもの、ただ、致命傷にならないように受身に練習が必要」とのこと、そういえば人生の中でよく失敗したことが多々あった。でも、全部受身の練習だと思えばいい。教育現場でも「失敗は全て受身の練習です」との校則があったら面白いと思う。そういえばこわれ者メンバーも、心が病んでいる人も今は受身の練習をしているのかと思った。受身の練習をして前に進むべし!!
コメント   トラックバック (1)

こわれ者日記から

2005-09-23 18:20:06 | 今までの投稿
サラリーマン→失業者→事業家見習い。DAIGO 05年09月23日 金 24までサラリーマンをやっていた。
安定した給料に依存して、遊んでばかりいた。
(飲み会、ゲーム、プロレス、コンサート、デート)
正式には20歳までサラリーマンだった。
21歳の時に自宅待機、24歳にリストラでクビになり
完全失業。
映画監督、ハローワーク通いで29歳に「ネットワークビジネス」
に出会い現在に至る。
最近、「ネットワークビジネス」を「事業家見習い」と言う職業に位置づけ先輩はとある会社社長で色々と学んでいる。今の人生は充実の毎日
将来の夢・・・映画制作!!
目標は達成したいので、毎日イメージしている。
コメント

外国のドッキリ

2005-09-21 17:15:51 | 今までの投稿
以前、「ここが変だよ日本人」のTVで外国のドッキリ特集があってそのなかで「電動車椅子」に乗っている人が通行人に介助を頼み、何かの拍子に「電動車椅子」が勝手に動き出すというドッキリをやっていた。私は思わず笑ってしまい、(日本じゃ出来ないよなー)と思いだした。ちょうど周佐君が「電動車椅子」持っているので、古町か万代あたりで「ドッキリ」をビデオに納め、それを「こわれ者の祭典」流すと面白いと考えています。そういえば、お笑い芸人「いつもここから」のネタ「ツッコミ暴走族」をパクって「ツッコミ車椅子暴走族」というのも面白いかも知れません。
コメント (2)

9.18GHC選手権

2005-09-20 17:17:10 | 今までの投稿
三沢散る!!先日、ノア中継をテレビ観戦。三沢の王座返り咲きを期待したが、その願いは崩れ去った。やっぱり時代が動いているんだね。次期シリーズに田上を指名しているけど、田上はちょっと・・・。熱しやすく冷めやすい性格でベルト取れるのかな。そんなことより、森嶋が奮起して欲しい。あと、怪我から復帰した志賀。白のGHCに挑戦して欲しいと思う。でも私、興奮してプロレス観なくなった。何かビックサプライズ起きて欲しいよ。それとも俺が「ドックレックス」入団してでびゅーするか(笑)
コメント