デジカメは何かを語る

脳性マヒブラザーズのDAIGOがデジカメを購入!!日々。、デジカメを通して思った事を綴るブログ!!

外食で食べないメニュー

2005-09-27 16:45:43 | 今までの投稿
カレーと焼き魚、煮魚です
カレーはこぼれるとしつこい汚れになってしまい落ちなくなるから
焼き魚、煮魚は骨をとるのがおっくうです。
本当は魚が食べたいのですが・・・・。
そういえば、骨抜きの魚がスーパーに売っていますね。
あれの栄養分はどうなっているのだろうか
知りたくなってきました
知っている人がいたら教えて欲しいです。
よろしく(^0^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (史ぶっしー)
2005-10-10 17:58:45
多分ですがあまり変わらないと思います。私は細い骨であれば骨取りが面倒でばりばりと食べますが、別に食べたからといってカルシウムを取ったわけではないし、逆に食べないからと言って栄養不足になるわけではないし。



多分基本的には骨を食べない人口のほうが多いと思います。30人くらいと同じものを食べるという機会が日常的にありますが、魚の骨を食べない人口の方が圧倒的多数です。でもみんな元気だし頑丈です。
返信する
コメントありがとうございます。 (DAIGO)
2005-10-10 23:53:11
小骨だとポリポリ行きますが、問題なのは大骨。家で魚を食べるんですが見られるのは恥ずかしいですね。

 でも、今思い出した店員さんに「骨、とってもらえませんか」と頼むのも1つの解決方法なのかも知れません。

まあ、そのときはそのとき考えたいと思います。

ありがとうございました。(^0^)
返信する