今でも地球は回っているよ!

2015年3月から東海地方に住んでます。

2013年国慶節の旅行・シンガポール2

2013年11月16日 21時55分18秒 | 旅行
前回からだいぶ時間があいてしまいましたがキリを付ける為にその2を書いてみます。
今回は「食べ物編」です。
前半はほぼ日本食を食べていまして、着いた日なんかカツカレーでした。
泊まったホテルの近辺に日本人が多くいるみたいで日本食屋とか日系デパートがあったからです。

下記は「夜食」。スーパーに水を買いに入ったらパック寿司半額をやってました。
夕食食べ食べだったのですが、つい買ってしまいました。


そんなこんなでシンガポールらしいものを食べ始めたのは後半2日間です。
フードコートの「海南チキンライス」

こんなやわらかくてジューシーな鶏肉初めて食べました。
中国の海南島にもあるんでしょうか?まず、無いでしょうね。

マレー人も住んでいるので「ラクサ」がありました。
スパイスとココナツフレーバーが効いていて美味しかった。



↓屋台のパンアイス屋

キューブ型のアイスクリームを切って、食パンかウェハースに挟んでくれます。
場所にもよりますけど1シンガポールドル前後です。
↓写真は食べかけ、チョコレートアイスパン。パンには緑とピンクのマーブル模様が付いてます。


有名なチリクラブも食べたいなと思ったんだけど、どうせまた来るだろうってことで次回しです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿