営業的な視点と人間的な視点の両方を持つこと
営業的な視点とは、つまり「今の結果」にのみ重きを置く視点。
クレームになるとわかっていても売る
土下座しても売る
もっと言えば、だましてでも売りたい、という気持ち。
これらは、常にその瞬間の「売り」を取る視点に他ならない。
しかしある面においては、営業的な視点で、この商談・客先との交渉の場を考えることは正しいと考えていい。
そしてそのあとに人間的 . . . 本文を読む
先日エージェントの先輩と会った@同窓会
その時に
「お前やったら外資系の保険会社とか行ったらおもろいよ。多分年収5000万くらいいくよ」
と言われたわけです
その時に思うわけです。
あぁ、おれの市場価値はまだまだ最大化できていない、と。
市場価値を最大化したとするならば、年収5000万はいけるということがわかったことに大きい意味があるなぁと、そう思ったわけです。(その5000万の価値や仕事 . . . 本文を読む
新しく「教え人」というフォルダをつくりました。
後輩指導をする機会が10月度から極端に増えたこともあり
自分が何を伝えたのか
自分が何を伝えたいのか
それらを文章にきちんと残すことで
人に「教える」ということから
自分自身が成長する強いメッセージをもつのではないかと考えたわけです。
まぁ大したもんではないですが
少しずつやっていこうかと考えています。
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