なんとなく・・・

僕が”なんとなく・・・”思ったことや経験したことを書き綴っていこうかと思う、今日この頃。

鎌倉ダイバーズ

2007-03-06 09:44:21 | Weblog
タンクは背負いませんでしたが、フィリピン以来の初潜り!葉山の海はわかめやひじきが沢山あり、とてもいい環境です。うみうし君にも会えました。

今回ダイブマスタコースを始めるにあたり、鎌倉ダイバーズというグループに所属しました。神奈川県公認の団体で、保険も適応されます。基本的にショップを通さないセルフダイビングなので、タンク代と駐車料金(+施設利用代)で1日3千円強で潜れます。これだったら毎週できるね。

心配していた装備もインストラクタのやつを借りているので、当面心配無し。もちろんずっと借りてもいられないので、夏のボーナス入ったら揃えるつもり。でも安く買えそうなので、総額でも10万はかからないかも。

葉山は本当に実家から近い。同じ県内でもあまりいった事がなくて、高速使えば片道40分ほどです。近くには御用邸とかいろいろ見て回るところもありそう。今度時間があったら散策してみようかな。

でも住むには不便だね・・・。道は狭いし、夏はすごく混むでしょう。買い物できるお店(生活用品)も少ないし。

コースはすごく充実しています。実践の中で教えてくれるので、プールや机上での勉強ではわからないことも、すぐ身につく感じ。しかし、久々に激しい運動したものだから、両足が一緒につってしまった。この対処の仕方も講習に入っています。

ちょっと仕事や生活に追われ精神的に疲れていたので、いい息抜きができました。年内は公私ともいろいろ忙しそうですが、スキューバは続けていこうと思います。もうすぐヨットの季節だし、マリンスポーツ真っ盛りだな♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (もんちっち)
2007-03-12 20:21:41
めざせ加山雄三ですな(笑)いいね、忙しさの中にも充実感がありますぞよ!

私は今月からまたバイト生活。休みなし!

まあ、頑張りますわ。

旅費のため~
返信する

コメントを投稿