なんとなく・・・

僕が”なんとなく・・・”思ったことや経験したことを書き綴っていこうかと思う、今日この頃。

今日の時計(BULOVA AUTOMATIC SILVER:Ref. 585000/Cal. ETA2824)

2017-01-31 09:32:22 | Weblog
ブローバのシンプルな銀無垢自動巻時計です。ムーブメントはETA2824(ETA2801の自動巻バージョン)です。銀無垢の腕時計は珍しく、お値段も予算内だったので衝動買いしてしまいました。どうもこの飛び数字系に弱いみたいです。

材質が柔らかい分傷は避けられませんが、それがまた深みに変わって行くのでしょう。まだOHに出していませんが、今のところ精度はバッチリです。

南国使用ではスナップバックが防水性でちょっと心配ですが、使う機会を考えつつエイジングを楽しみながら育てていきたいと思います。

以前は全く興味がありませんでしたが、40を超えてから金・銀と貴金属系にも興味が出てきました。でも金無垢ギラギラのおっさん時計じゃなくて、あくまでもかわいい系のやつで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿