はやぶさ会 公式ブログ

はやぶさ会の活動報告や会員の日常を綴るブログです。
hayabusa-party.com

航空自衛隊 奈良基地祭に行ってきました。

2022-06-26 12:57:31 | 日記

サウナに入って2分も持たない、はやぶさ党の佐賀ウマです。

こんにちは!

まだ6月だと言うのにこの暑さ、少し動いただけでグッタリです…。
皆さん、しっかりと水分・塩分を取って、暑いと思ったらエアコンなどの冷房器具を使ってくださいね。
節電よりもまずは自分や家族の命を守る行動を!です(`・ω・´)

 

さて先日、6月11日に航空自衛隊 奈良基地祭に行ってきました。

バスの中だったので写真を撮る事は出来ませんでしたが、C-2輸送機が飛んでいるのが見え、公園や河川敷などで大きなカメラを持っている沢山の人達が空に向かって構えていて、基地に近づいてきたなぁ…とワクワクが止まりません!

 

とても大勢の人たちが訪れていて、小さな子供を連れた家族連れも多かったです。


観閲式訓練展示

 

 

基地警備訓練展示

 

 

太鼓演奏

 

高射部隊地上展示

 

 

日々、日本を守ってくれている自衛隊。
その訓練や武器の一部をこうやって見る事が出来、とても貴重な体験をさせていただきました。
また、国防についても考えるとても良い機会になりました。
こういう機会があれば、またぜひ見学しに行きたいです。

 

 

 

帰りには再び奈良公園に鹿を見に(笑)
鹿せんべいを買っては鹿に追い回されている観光客を見て…うんうん私も数日前はそうだったよーなんて思いつつ、少し鹿さん達を見てから帰路につきました🦌


午後からの雨でお客さんが少ない為か鹿さん達ものんびりモード🦌

 

兄弟なのかな?

ずっと2頭仲良く戯れてました🦌🦌

 

鹿せんべいちょーだいよ!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿