はやぶさ会 公式ブログ

はやぶさ会の活動報告や会員の日常を綴るブログです。
hayabusa-party.com

大阪市長選挙、荒巻靖彦候補の選挙ポスター貼りをしてきました!

2023-03-28 15:27:47 | 活動報告

動き回った日の2~3日後になってから筋肉痛が出てきます…。
はやぶさ党の佐賀ウマです。


3月26日は大阪市長選挙の公示日でした。

はやぶさ党では今回、大阪市長選挙に出馬された荒巻靖彦候補を応援しています。

是非とも力になりたい!と、岸田幹事長と私含めてはやぶさ党から合計6人で今回選挙ポスター張りのお手伝いをさせていただきました。


私の自宅からポスター貼り担当の区に行くまでに大阪駅で乗り換えるので、少しだけ荒巻さんの第一声の様子を見る事が出来ました。

近くにいるのが見えた応援弁士の方達が、これまたモノ凄い方達ばかりで、最後まで聞いていたいのと、早くポスターを貼りに行かないと!と言う気持ちで、後ろ髪をめちゃくちゃ引かれながら急いで移動しました。

帰宅してからYouTubeにアップされていた動画を見まくりました…動画はコチラ

もう本当に本当に凄いです!!

 

当日はあいにくの雨…。
しかし、土砂降りとまでではなかったのでポスターを貼る事が出来ました。

私は愛知県から来てくださった方の運転する車で、ペアを組んでナビをしていたのですが…一方通行が多いとかは言い訳、へっぽこナビ発動!で、無駄にグルグルさせてしまって申し訳なかったです、うぅぅ…(´;ω;`)

でも、貼り方のコツを教えて貰ったり、この党の手伝いをした時はこうだったよ。とか、
前にこんな事があって…などなど車内で色々教えて貰ったり、お話が出来て楽しかったです。

担当していた区の半分くらいを貼って1日目は終了。

 


そして私は翌日も参加可能だったので2日目も引き続き同じ区を担当させてもらいました。

2日目は私一人で、シェアサイクルと言うんですか?自転車を借りて出発!

晴れていて程よく風があり、とても気候が良く、満開の桜をたくさん見る事が出来て、活動中ながらとても気持ちよく楽しかったです。
公園などで子供とお母さん達がお花見をしていたり、キャッキャと花びらを集めていたり、そういう所を見ると、ほんわかした気分になりました。

ポスターを貼っていると、意外と足を止めてくれる人が多く、貼ったポスターを熱心に見てくれたり、「1枚づつ手作業で貼ってるんやなぁ、頑張ってな!」って言ってくれるオッチャンがいたりと、嬉しかったです。

自転車を借りてスイッチをオンにする事を知らず「あー電動自転車ってこんなもんなんかぁ、坂があったら変わるのかな、でもこの辺坂ないよなぁ」なんて思いながら小一時間こいでたり、
やっとスイッチの存在に気づいて、スイッチオンしたら前の人がパワーモードにしてたようで、そのまま勢いで壁にぶつかりそうになったのは良い思い出です…(;・∀・)


こうして2日間で合計139枚の選挙ポスターを貼る事が出来ました。
あらためて選挙って時間もお金も人手も必要なんだな、物凄く大変な事なんだな…と実感しました。
街頭演説や街宣車などの見える場所以外にも、他にも裏で色々と支えてる人たちがいます。

今の状況を変えられるのは国民一人一人の力です。
投票率が上がると、既存政党がグループ票で簡単に勝てなくなってきます。
そうすると政治家たちが“国民はちゃんと見ている!”と危機感を持ちます。
そうすると国が正しい方向に変わっていきます。

ぜひ、一人でも多くの人達が選挙に行ってくださいますよう、お願いいたします!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿