はやぶさ会 公式ブログ

はやぶさ会の活動報告や会員の日常を綴るブログです。
hayabusa-party.com

[週間誕生月占い] 2023.1.30~2.5☆

2023-01-30 08:00:00 | 占い

おはようございます。
はやぶさ党の佐賀ウマです。

今日1月30日は [3分間電話の日] です。

1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になりました。
それまでは1通話10円で、時間は無制限だったそうです。

今は携帯電話、スマートフォンの普及で、ほとんど公衆電話をみなくなりましたね。
今の若い人たちは公衆電話の使い方を知らない人達が多いと聞きます。


災害時などもしもの時の為に公衆電話の使い方を知っておきましょうね。


https://www.ntt-east.co.jp/ptd/contents/mag_public_kind.html
公衆電話の種類と利用方法、NTT東日本HP

https://www.ntt-east.co.jp/ptd/kousyukids/
公衆電話のかけかた(NTT東日本、キッズ向けページ)


毎月1日と15日は災害用伝言ダイヤル(171)の体験利用が出来る日なので、一度体験しておくのも良いですね。

災害用伝言ダイヤル利用体験のご案内-NTT東日本HP
https://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171s/howto.html

 

 


さて、では今週の占い行きますね。
今週一週間全体としての流れは 建設的な意図 がキーワードです。

何の為にこの行動をするのか、ゴールはどこなのか、どうなれば成功なのか、しっかりとした意図をもってから行動しましょう。
それをするのとしないのでは、同じ行動でも大きく結果が変わってきますよ。

 

 

では、誕生月別に見ていきましょう(^▽^)/


【1月生まれの人は】
今の自分の行動を意識し“今”に集中しましょう。
そうする事で新しい状況になったとしても能率的に対応できるだけの柔軟力を持つことが出来ます。


【2月生まれの人は】
根拠がない取り組みを手放しましょう。
特に人間関係。
頼りにならない人からは距離を置き、信頼のおける真剣な人間からのアドバイスに従いましょう。


【3月生まれの人は】
忍耐の時期です。
もしも複雑な状況に陥った時には必ず選択肢があります。
バランス感覚を意識して選択してくださいね。
大丈夫です。時間は要しますが、確かに成功に向かっています。


【4月生まれの人は】
生き甲斐だと思う事、やりたい!と思う事があれば、今すぐに行動に移しましょう。
そして効果的だと思う事に集中してください。
自分なりのやり方を見つけていくのも良いですよ。


【5月生まれの人は】
自分の使っている言葉を分析してみましょう。
そしてその言葉を使っている時の感情を意識しましょう。
ポジティブな言葉、ネガティブな言葉、どちらを多く使っているでしょう?
自分にとって気持ちの良い言葉を使いましょう。


【6月生まれの人は】
新しい取り組みが始まる、変化の時期です。
一見ピンチでも、それによってまた新たな段階に進む事が出来ます。
一つのやり方に執着し過ぎない事です。


【7月生まれの人は】
予定の遅れや障害によって、自分や周りに緊張状態が生まれてしまうかも。
一旦離れて感情をリセットしましょう。
出来るだけリラックスして、穏やかに振舞うようにする事で、楽に進むことが出来るでしょう。


【8月生まれの人は】
自分の願いに手が届きそうになった時に、ふと不安になる瞬間があると思います。
その時、立ち止まったり、他人の意見に流されてしまわないようにしましょう。
答えは自分の中にあります、自分が思うように進みましょう。


【9月生まれの人は】
今週は頭と体をリラックスさせる事を意識しましょう。
ダンスやヨガをしてみたり、腕を大きく動かしてウォーキングをするのも良いです。
思いっきり動いて、頭や体の隅々に酸素を送りましょう。
スッキリして良いアイデアがうかんできますよ。


【10月生まれの人は】
一つのサイクルが終わり、また新しいサイクルが始まります。
人生はいつも変化していっています。
自分自身のバランスをみつけてくださいね。


【11月生まれの人は】
変化の時です。
どうすれば自分のエネルギーを無駄なく有意義に使えるか、自分の体が心がどのようなシグナルをだしているか、良く感じて意識しましょう。
意識する事で、いざという時にベストな選択が出来るようになりますよ。


【12月生まれの人は】
目標に確実に近づいている時期です。
今、上手く進んでいる時期に、止まらずしっかりと前に進む事を意識しましょう。
また、共通の目標の為に、友人や仲間と提携する事です。

 

以上、今週の占いでした。


皆さんの一週間が 確実に一歩一歩進める週になりますように。

 

 


↓↓ 今年、2023年一年分の占いはコチラ ↓↓

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿