檄文!!サッカー

熱くなり、何より愛すべきサッカーについて書きます。
その過程で得られた市民意識を元に、世情についても論述中。

4月16日(土)のつぶやき

2016年04月17日 03時26分40秒 | 日記

さっき入間基地からC-1(輸送機)がRW17で上がりました。九州に向かったと思われます。基地周辺の人、基地にクレームの電話しないで下さい。

先週はU-125の事故、今週は地震の救助活動…自衛隊の皆様には本当に頭が下がります(;_;)

#熊本
#地震
#入間基地
#自衛隊

愛愛 三三さんがリツイート | 257 RT

これほどのキャリアもつ機長、交信担当が2人も同乗し直前まで普通に交信していた自衛隊機が、なぜ低空飛行をしていて、突然レーダーから消えたのか?それがたった1週間前の出来事。そして自衛隊の元幕僚長が別件で逮捕された日に、九州で大地震。

twitter.com/changeoverturn…

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

今回の地震のタイミングの偶然は、30分前の東京での直下型だけではない。自衛隊機の不審な事故あり、その後、先の石原辞任に起因する選挙出馬での公職選挙法違反で、田母神元"航空自衛隊幕僚長"が逮捕された日の夜に、起こっている。

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

東日本大震災は、国会で、菅元総理が、菅氏や鳩山氏が巨額の献金をしていた市民の党関連の議題で審議中、まさにその時に、起こったんだよ。私は国会中継を見ていた。

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

たとえ地下断層が繋がっているからだとしてもだよ、こんなにぴったり、東京と熊本、その時間差30分、なんてあるものなのだろうか?

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

ポーランドの外相は、3回目のアレを起こしたいのか?
欧州の現場トップが、あの組織を間接的とはいえ擁護するニュースは初めて知りました。
うん、●ってるね♪


これが当事国のトルコあたりの声明なら、微笑ましいトコもある。
必ずしもポーランド国民の意思は、外相の声明に反映されるという訳では……。
国家の秘密外交が、秘密のまま終わると怖い面もある。
だが、これは特殊な事例で国造り以前の問題なキガスル。


米露連携で、殲滅戦に状況は移ってるらしい。
これに対するカウンター的な動きで、ポーランドの外相の声明やら●ナマやらがあるのだろうか?


ウクライナの問題を放置したら、欧州の我田引水を許す様なものだ。
ロシアの弱体化は、欧州とあそこの国には利益になるのかもしれない。
ロシアの顧客は、資源確保に躍起で手段を選ばずに戦略を立てている模様。


裏で意図持ってる連中は、3回目のアレをどーしても起こしたいらしい?


米露の亀裂を狙った連中は、ガスを引き金にしてたけれども?
詐欺だったってバレたから……。
各国が時間をかけて、話し合いの出来る仕組みが大事なのかもしれない。


あの国がG7で抗議している問題も、海底資源を巡る動きな訳で……。
米国はコストのかかり過ぎる中東から、太平洋へ軸足を移そうと模索中なのかもしれない。


その観点からすると、米国が沖縄に基地を保持するのは自然な流れである。
撤退を叫ぶ勢力もあるが、どういう意図があるかは明白。


あの国では、転倒した人を助けようとする善人へ損害賠償を請求する組織犯罪が横行しているらしい。


聖真様とワガママ夢生君の競演で、去年の苦い思い出を払拭ですね♪


今年の川崎が凄いってのより、FC東京の監督が敵に塩送る様な交代カード切ってる事に驚きますわ~

1 件 リツイートされました

小林祐希は来週末誕生日じゃん。今日の退場は計画的なバースデイ休暇申請…

愛愛 三三さんがリツイート | 3 RT

川辺まじ走れ、だからU代表も落ちるんだよ、小林が守備して退場なんて見えてたわ、今日は監督も選手も稚拙さが際立った、唯一カミックが平常運転じゃなかったぶん大量失点した。カミックじゃなきゃ毎節これくらいの失点は当たり前だってわかったろ。

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

小林、誰もが驚かないような退場だった

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

磐田の小林が自主早退みたいな感じで退場した

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

小林ユウキが退場しても特にアクションが起きないヤマハ(笑)

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

そして実況解説がやたらと推していた小林が気持ち守備の果てに退場と...

愛愛 三三さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿