檄文!!サッカー

熱くなり、何より愛すべきサッカーについて書きます。
その過程で得られた市民意識を元に、世情についても論述中。

ちょっとした心がけ その11

2015年11月29日 14時42分06秒 | 常識+教育

 

_

 

_「地球上の生き物が昆虫を通して、情報空間へのアクセスの利点を体感した」

 

「こういう話を思い描くと、人類が様々な薬品技術で昆虫を絶滅に追い込んでいる理由も浮かび上がってきます」

 

「我々が直接昆虫を通して、物理空間でイノベーションを獲得した話題は事欠きません」

 

「昆虫食は、食糧難のプログラムとして栄養価からも御墨付きを得ています」

 

「耐火・強靭さに優れたケブラー繊維は、クモの糸で出来ています」

 

「クモが自分の身をある程度、危険に晒してまで……」

 

「人間の近くに寄り添っていてくれた愛」

 

「これは、ケブラー繊維を我々に活用させたいという目的も含まれていたと考えられます」

 

「武士の『刺し違える』という覚悟も、ミツバチの行動を模しています」

 

「我々が考える以上に、昆虫がもたらす影響力は人間の暮らしに無くてはならないものなのかもしれません」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした心がけ その10 | トップ | ちょっとした心がけ その12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

常識+教育」カテゴリの最新記事