元リンパ腫患者の日常

リンパ腫関連 と 日々の暮らしを書いていきます。

Cartier No.6 「9歳の私が4、5クールを終えるまで」

2021-08-04 07:33:00 | 未分化大細胞型リンパ腫体験談
ここまで来ると途中からでは 理解が難しくなってくると思います(@_@;)


Cartier No.1から読んでいただけるとここまでの状況が分かると思いますので宜しくお願い致します。


さて ムーンフェイスで体重増加....
抗がん剤を投与しさらに自由にならなくなったカラダに鞭を打ち 骨髄移植 外泊へ。 なんか 家に帰ってくると元気が出るんですよね。

この時期から異変が起こるんです。

病院 病棟の匂いを嗅ぐと安心する自分もいるんですよね。

さぁ4クール目の始まりです。

ここでまた カラフルな抗がん剤。
アセロラジュースなんですよ(笑)
「ダウノマイシン」
ダウジングとタイムマシンを混ぜたような名前しやがって。
これも もちろん抗がん剤なので凄く気持ち悪くなりますね。


もう4クール目なんて 気持ち悪くて 気持ち悪くて。起きては いますが 水分すらのどを通りません。

そんなんで4クール目が終わりました。
やっと半分超えたのか。
もう意味のわからない辛さ。


5クール目です。
副作用が最大に出てきました。
この頃からでしょうか?
戻したモノが赤くなり始めたのは。
副作用で胃潰瘍になっていたのです。
もうここまでくると起きているのか寝ているのかわからない状態です。

友達は ベットと天井。

投与の初日以外ほぼ目を開けて閉じる。トイレその繰り返しで。

目を開ける 。12時。目を閉じて また開ける6時。 私のベットに置いてあった時計はアナログだったので 今が昼なのか夜なのかは 病室の証明の点灯で判断していました。

そして
5クール目終わりました。
この頃になると病院食ではなく 食べられるものを食べてください。と医師から指示がありました。
コンビニ テイクアウトなんでも良いです。
とりあえず食べて体力を戻してください。

とんでもない状況です。

本当に治るの?と思ってしまうほどボロボロでした。


骨髄抑制 外泊です。

この次で あの世を見に行くことになるとは。還ってきましたけどね(笑)


最新の画像もっと見る