元リンパ腫患者の日常

リンパ腫関連 と 日々の暮らしを書いていきます。

まぁ....いいか。(笑) という心構え

2021-08-05 01:10:00 | ぼやき

厚生労働省が 年/1回 だかで行っているストレスチェック とか言うものをご存知だろうか?

まぁ簡単に言うと
簡単な問題に答えて あなたのストレスがどのくらいか数字で表したもの。

なんで やるかと言うと 仕事でストレスがたまり「鬱病」やカラダを壊すのを未然に防ぐためらしいが。

働き方改革の一部か?


まぁ 上司に言われんですわ。
君はストレス「ゼロ」でしょ?
これストレスダヨネー(笑)普通の人は

ってことで 何回か素直に書いて出しているのですが 毎回....。毎回....。

ストレス 全くない(笑)なんでだよ。
おい。(笑)

サービス残業はしないけど
残業にならないように仕事終わらせてんだよ!なのにストレス「ゼロ」
全く仕事してないやつ だと思われんだろ!(笑)


でも 恐らく私の 思想に関係(問題)あると思うのです。

①まぁ。いいか。(笑)

→怒られたと 失態を犯したとき 遅刻しそうなとき(年/1)
考えても結果は出てるし って時に
「まぁ。いいか。(笑)」って。
でもちゃんと自分がワルい場合は反省しますよ。←当たり前。
深く考えない。結果変わらないから(笑)!

→まぁいいか論。

②なんとかなるよ。

→現場がトラブルで アワアワしてるときの心境。 絶対になんとかなるから(笑)
あっ!人命とか そうゆうのは別ね。

だってさ あなた 今生きてるじゃん!

今があるってことは 過去のこと
「なんとかなって生きてるんでしょ?」
過去に問題ない人とかいないから!
私 リンパ腫2回。
今があるなら この先 そして原状も
なんとかなるって!

→なんとかなる論。


③しょーがないよ!。
→なんか 事件 トラブル起きるじゃん?
しょーがないよ!
起きちゃったんだから!

なんで?どうして? どこが悪かったんだろ?←考える奴いるぢゃん?
うるせーよ。しょーがないじゃん起きちゃったんだから。 まずは最初に対処しろよ!
原因追求じゃなく現状を受け入れ
そして動け!


→しょーがないよ論


こんなんで 私 生きてます。

思い詰めてる方。 この3つ やってみてください。 少しは 世界がかわるはず。

あっ 最後に....。
自分の考えが変わらなきゃ 世界は変わらないからね





最新の画像もっと見る