家庭菜園で

家庭菜園初心者です。
畑に行くのが楽しみの1つです。

小松菜の芽 そして接骨院へ

2016-09-17 10:45:25 | 日記


昨日のこと
畑で
しおれた白菜の植え替えをし
小松菜に虫除けネットをかぶせ
写真を撮ったり
石ころを拾ったりしながら
畑の整備をしていました。

足の小指が痛くてたまりません。
朝、起き抜けに廊下を歩いていて
本箱を蹴飛ばすようにぶつかってしまいました。

がまんして
畑に行ったのですが
痛みは増すばかり^^;

それでもいつものことだからと
様子を見ることにしました。

午後,役場に用事があり
出かけてみると
がまんの限界を超えて
足を引きずる有様です。

即刻、接骨院へ…
レントゲンを撮ってみると
ヒビではなく、れっきとした骨折でした。
大袈裟だとは思いますが
全治1ヶ月、しばらく安静だそうです。

でも、足を引きずりながら歩けるので
そのうち、畑には行って見たいと思います。
幸い、左足なので運転はできます^^

落花生にも花が咲き出しました。
初めての栽培です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2016-09-18 23:19:36
せっかく畑もブログも調子が出てきた時に骨折とは残念ですね。
私も昨日から右ひざに激痛が走りシップも痛み止めも効きません。
お互い痛いの痛いの飛んで行けですね (ー_ー)!!
ありがとうございます (ミー)
2016-09-19 14:10:35
トマさんいも膝痛とのこと、、お大事になさって下さい。
トマさんのおまじない、じっくりと効いてきそうです^^
トマさんに「家庭菜園」のジャンルを教えていただいた
おかげで、たくさんの方の家庭菜園の様子を拝見できるようになりました。参考になったり、励みになったり…^^です。

コメントを投稿