ロマンス農業日記

食味満点、レンゲ草で育む、れんげ米をどうぞ・・・・夜須高原の清水と寒暖の差を吸収した、みなみの郷れんげ米です。

カメラ整理ある日の石橋を訪ねて

2013-11-22 23:31:45 | 出来事
カメラの整理でCDにまとめました。その一コマに火野正平君のこころ旅で紹介された熊本県の緑川に架かる二股橋を訪れた時の写真
を投稿しました。熊本は代々受け継がれた石工によって、数数の
石橋があるそうです。下から眺める石組の見事なこと、
感慨無量に浸ります。
この橋のアーチと太陽の日差しの具合でハートの模様が出来るとか・・・・
又近くには通潤橋という
壮大な石橋もありました。毎年、八朔まつりと云うイベントが催しされるようです。これは、その時のモニュメンタルでしょうか?
よく出来ていますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真お見事です (タニ)
2013-11-23 22:39:44
いいですね♪鉄秀さん文才がありますよね☆
沢山歴史など勉強されてるんでしょうね(^o^)
今年は秋が短いみたいで残念です↓ 鉄秀さん負けないように沢山写真撮ります♪
返信する

コメントを投稿