50親父、ライダーへの道のり

50親父が、一念発起、ライダーになるための道のり
その後を徒然なるままに、である

50親父の手習い(10月某日のイメトレ)

2023-01-18 08:54:26 | 日記

Youtubeで二輪教習の動画を気にして見始めている。

50親父、残念ながら全くと言っていいほど

バイクの知識がない。

右のハンドルがアクセル、ヘルメットかぶらなくては、、、そんな程度の情報しかない。また、50の親父がバイクの免許(四輪だってそうだけど)をとれるものか、大いに不安である。。。

ということでYoutubeを見まくりイメージトレーニングをすることにした。いろいろ探してみるが、女性ばかりでおじさんのものは見つからない。。。そんでもって、その女性たちがとにかく下手なのだ。教習所なので当たり前だが、見ていると「え、こんなに難しいのか!?

俺もこんなになってしまうのか!?

」とビビりまくることになった。50親父はチャリンコもいつの間にか乗れたほどの運動神経を自負している(年齢を差っ引けば標準的な運動神経程度!?)。なのに、立ちごけに始まり、スラロームやクランクでパイロンぶっ倒し、そしてまたコケる。「お、俺は…」、見なかった方がよかったか?とも思ったがかなり見てしまったので、「こんな人でも最終的には免許取れてるんだから、大丈夫!」と自分を慰め、見学に努めることとした。

見進めると、いずれは卒検合格して見事免許取得している。

なんとなく、希望が湧いてきた。イメトレというより、こんな人たち(失礼…)でも免許取れるのだから、俺も大丈夫、と根拠ない自信を持つことにして教習までの日々を待つ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿