陽だまりの中で

何かしら忙しい毎日の中で向う時だけでもゆったりと我に返り思いつくままに楽しい折々を残しておきたいなァ~なんて思い決心!

あんたも好きね〜に、追加するわ本当に!を

2020年01月27日 | 日記
風が冷たく本当に寒い今週の始まりの出勤時でした😂でも風は変わらないが次第に青空も😃
職場から見える汽車ポッポ公園をスマホ📱で


寒さも2月いっぱいでしょう、がんばりましよ👌

昨日作ったおでんとパンを昼食に、外から帰るとやっぱり温かいものが欲しくなりますね😋

そうそう、昨日1人で浪曲を聞きにいった爺、午後4時までだったので当然昼食も食べなきゃ〜、
「隣の長崎屋で何か食べるよ」
とは言ってたけれど、おそらくパンでもかじって済ますだろうと思っていたけど😂多いに外れた😵

帰ってから見せられたレシートでビックリ‼️
思わず大声で笑っちゃった😅


だって、我が家でカレーを食べたのは5日前だよ、またまたカレー!かい(〃ω〃)

我が家のカレーも、何回も食べる爺!
1回目はそのまま、2回目は半熟目玉焼きを乗せて、3回目はカツを乗せて、その合間に毎食じゃと思い違うものを作ると、「カレー無いの?」とくる😆

本当にカレーが大大好きな爺です( ◠‿◠ )

マア!カレーに含まれる香辛料が認知症には良いらしい、それと共にサラダも摂るから良い🤞

近々また作りましょうかね、飽きたよ!と言うほど^_−☆

背中から陽射しを浴びる2階でのニャンコたち


タップリ浴びた後はいつもの熟睡へ


週間予報では☀️晴れの日が続きますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい陽射しです(*☻-☻*) | トップ | 冷えた朝だから?日中は暖かい(╹◡╹)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2020-01-27 14:38:45
相変わらず風が強いね〜🌪
風さえなければ・・・太陽さん☀️頑張ってくれてるのが救い😅

爺さまの元気の源はカレー🍛だったのね!
今日より明日、明日より明後日…日毎美味しくなるカレー🍛
すっごく美味しくなったら、ハイお終い😥
アラッ〜だったら作り続けなきゃならないね(笑)
爺さまの「無いの?」〜〜わかるよ❗️
美味しいもん😘
Unknown (メイさん)
2020-01-27 15:32:01
1番風は嫌ね、体感温度がどんどん下がる😂
本当にありがたい☀️さんね、救われる( ◠‿◠ )

カレーはその家々の味、自分の家のが1番美味しいんだよ😅
婆はカレーは家で作るもので外では食べないけれど、爺は外でも注文する、本当に好きなんだね👌

留守する時は楽!カレーで何日も留守番できます😅
お早うございます (asagao007)
2020-01-29 04:33:16
同じ! インディアンのカツカレー無性に食べたくなる時あります、フクハラへ行ってテイクアウトしてきます。 最後の晩餐はカツカレーと思っています
Unknown (asagao007さん)
2020-01-29 12:48:57
アハハ〜コメントありがとうさん🤲

asagaoさんらしい、とんちの効いたいつもの文章で楽しい!
インデアン美味しいのはわかるけど😂
私が買い物している間に食べることもあり😵です😊

何日続けば飽きるのか?わかりません😅
好きがあって楽ですが(๑>◡<๑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事