葬儀を通して日々考える、鈴木葬儀社社長BLOG

葬儀を通して日々思ったことや感じたことを書いてます

8月9日(月)のつぶやき

2010年08月10日 01時06分37秒 | Weblog
09:53 from web
病院等って事前の料金提示って殆どないですよね~ RT @yooooo23 葬儀屋は高額だから見積だすが、医療関係は後から明細で料金表ないから、ちと恐いw。毎回この位と予想するが、薬が1種増えると足りなくなる。いや、1ヶ月2万以上薬代かかる人の愚痴でしたw
10:30 from web
ブログなんぞを更新してみました。お題目は「元々葬儀はめんどう」...こんな事言っていいのか不安ですが(^_^;)
http://blog.goo.ne.jp/haruyukisuzuki/
10:33 from web
なかなか難しそうですね~ 何だろう不景気が続けば料金考えて受診する患者が米国の様に出てきますね!日本にも悲しい現実が到来しそうですw RT @yooooo23 初診料だけハッキリしてるけどwあとは不明。風邪引きで持病の薬以外が増えると安くなる不思議w
10:36 from web (Re: @mayoneiz
@mayoneiz 突然すいません。葬儀の内容が異なるのですよ。他国は多くは日本でいう直葬の内容なので(^_^;) それに通貨の価値も異なりますし~ 直葬だけで見れば、現在はむしろ日本の方が安いぐらいです。車で言えばベンツと軽トラを比べて同じ車なのにベンツ高すぎという感じですw
13:17 from web (Re: @nikomasa
@nikomasa 昔は穢れという概念があった様です。文献によるとですけどw 私はその概念ってもう無いのと同じぐらいなのですが...私も塩などは使いませんね~
13:18 from web
大変なのは理解できます。でも世間のイメージって...怖いですよね(^_^;) RT @kikyousan 寺院側もいろいろ背負ってるもの(金銭ノルマ)があったりするので、そのあたりですかねー。もともと儲からないものを儲かるようにしている無理が。
13:21 from web (Re: @guchi2
@guchi2 その金額は保険がある方ですよね...近い将来無保険の方の事が気がかりでw
14:14 from web (Re: @guchi2
@guchi2 生活保護の申請をしてみます(^_^;) にしても公的な年金にしても保険にしても信用出来そうにありませんね~ でも葬儀屋も信用出来ないと言われそうw
14:16 from web (Re: @ehonnas
@ehonnas 確かに保険の事ってわかりません。複雑過ぎます。これ何か狙いがあるのだろうかと斜めから見てしまいますw 保険とか税金とかを考慮して今後の老後を考えると、健康なうちにすっぱりと死んでしまうか、他国へ移住するか、がっぽりとお金を貯めとくかですかね~(^_^;)
14:31 from web (Re: @guchi2
@guchi2 一見さん狙いの葬儀社はありますが、一見さんお断りは今時は少ないでしょうね~ でも弊社は最近はお断りするケースが何気にあります(^_^;) それに既に未収のリスクは高まってますw それと私の資産は数字の前に横棒が一本ついていますw
18:55 from web
ポジショニングステイトなる言葉があるけど、弊社は葬儀業界でどんな位置にいるのだろうか?と想像するが...(^ ^; 大阪のある葬儀社さんの社長さんが超零細企業なんて大企業w 我々はプランクトン~なんて事を言われていたのを思い出す。プランクトン企業である弊社というか私はWhere~
19:41 from web
個人的に言えば死生観を書き残す為の雛形? RT @yumekko 「自分史」です。自分の色んな思いを綴るんです。RT @kitagawaae 教えてください。エンディングノートってなあに
by haruyukisuzuki on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元々葬儀はめんどう | トップ | 葬儀屋の四方山話「友引前(び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事