葬儀を通して日々考える、鈴木葬儀社社長BLOG

葬儀を通して日々思ったことや感じたことを書いてます

12月14日(火)のつぶやき

2010年12月15日 01時14分50秒 | Weblog
09:33 from web
葬儀屋の四方山話「友引前(びきまえ)」36
http://ameblo.jp/bikimae/
http://www.youtube.com/user/bikimae
今回のテーマは「U田さんを迎えて」の1
見て頂けると嬉しいかぎりですm(_ _)m
by haruyukisuzuki on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀屋の四方山話「友引前(び... | トップ | 12月15日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BAB)
2010-12-15 15:26:16
葬儀参列証明書の件です。
先日ハローワークに行ってまいりました。と言うのも私、現在求職中の身です。なかなか専門的過ぎるのでハローワークでの職探しは当てはまらないのですが失業保険の給付が受けられるので生まれて初めて職安に足を運んだわけです。
色々説明を受けるうちに認定日を変更する為には色々な証明が必要だとのことでした。そこで出てきたのが身内の葬儀に参列の場合です。担当官はしきりに僧侶に一筆書いてもらえと言っていました。残念ながら最後まで葬儀社のその字も出てこなかったです。無宗教だったらどうするのでしょうかね。ひょっとしたら火葬埋葬許可書のコピーなんて言い出すのでしょうか?
返信する
葬儀参列証明書 (HS)
2010-12-19 11:27:38
役人は正直、各個人の現状や社会情勢などには興味はないというか、気にしてられないので個別の対応はしてくれませんねw

ですから、無宗教の葬儀があり、宗教者の証明書等があまり現実的ではないのは理解出来ないでしょうね~w

でも、火葬許可書のコピーや死亡診断書のコピーは証明にはなるとは個人的には思います(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事