休憩部屋

ストレス解消してリラックスする遊び部屋です。

リベンジ奈良旅

2020-10-27 17:01:58 | 旅の記録
連休がとれたので~


お天気よ~く見て、奈良へ。

火の鳥、プレミアムシートで出発。

自動のリクライニング座席

窓のシェードも自動。すごいね~

のんびり旅にするつもり。。。。。
般若寺へコスモスを見に、こんな風景が見たくて藤原京跡に行くつもりだったのに。

コロナ渦で、種まきをしていない為、落ちた種のコスモスがポチポチ咲いてはいるらしいが、行った方の話では、いつもとは全く様子が違うと、今年は般若寺だけらしい、安倍文殊院も鉢植えだとか・・・・。
ホント憎いわコロナ。

天気がとっても良いので、歩いて行くことにした。

転害門を見ながら~

入り口が、駐車場の方だけになっていたホヨ
道の小さな花

綺麗だ


般若寺、いつもより人が多いのは、やはりしょうがない。

それでも、綺麗だな~

石仏と一緒なのがいいよね。

少し暑いくらいだけど、風が気持ちよくて~

以前とは少しコスモスの種類が違うのかな?

このクリームははじめてかも

見飽きない

ステキ

インスタ映えように、こういうのも用意してあった^^;

私はこっちの方がいいな~

般若寺の石仏は落ち着く。

お昼近いので、再び歩いて戻る。
しかし、暑い。蕎麦を食べようと喜多原まで行くと。

あ~
あきらめて、コンビニでおにぎりを
電車で西の京へ、唐招提寺に行きたい。

薬師寺の前を通り過ぎ。

落ち着く道を歩く。

ザクロだ~
メチャクチャ風情のある門

萩の季節でもあるのね

これはなんだろう、すごく可愛い。花はハルジオンにいてるな~



いつもこちらに来ると思う、手入れがすごい

いいな~

すこ~~~~しだけ、色づいている。

午後なので、修学旅行生はいなくて、一般の方が少し

何だか、水もとっても清らかに見える。



ん?
鑑真大和上さんの事を、先日テレビで取り上げていたからか?若い方も多く見る。

御影堂は修理中で覆われていた。

みかん?

そろそろ、歩きつかれたので宿に。


最新の画像もっと見る