休憩部屋

ストレス解消してリラックスする遊び部屋です。

上高地

2018-06-05 18:50:45 | 旅の記録
昨日、汗を流した時までは良かった。
が・・・
ベッドが、枕が、全く安眠できず。寝不足のまま上高地へ。


朝一のバスなので、乗客も少なく。寝ていないこともあって車中爆睡

昨日、ウィステン祭だったことを忘れていた。
これはチェックアウト後に人が出てくるな~


ま、午前中に歩ければいいかな

すれ違う人、数人。

河童橋が近くなった。

今は、ここも全国区で有名になってしまったなぁ~

穂高連峰、今日も快晴で美しい。

人のいない河童橋、この時間だからです。

清流、目が浄化される。

後ろには焼岳。



明神を目指します。

疲れはとれていないし、寝不足だけど、この景色で元気な私。

穂高連邦の峰々。

明神のあたりで熊さんの出没情報があったけど、今日は林道をよく車が通っていて、大丈夫でしょう。


猿さん、発見。^^

岳沢湿原

こういう地から浮いてる道が苦手な私


小梨の花が満開で、風に散ると雪のようでした。




明神橋、少しペース早く歩いたかな~

小梨の花が本当に綺麗でした。

これが赤い実になると猿さんがムシャムシャ。



明神館も沢山のお客さんが泊まっていたようで・・・

ボチボチ人が出始めてきた。


ニリンソウが少なかったな~




小梨の花の下で休む。

風は気持ち良く、快適なはずなのに・・・
すごく疲れてきた。
人も多くなってきて・・・
ここで昼を食べる気にもならず・・・
花をゆっくり見ることもしないで、私、ただ歩いていたわ^^;


ホテルに戻ってもな・・・
今夜、又あの眠れないベッドかと思うと・・・

もう、帰ろ~~~
こう思ってしまうと止まらない私。

という事で、ホテルに戻り荷物をまとめて早々の帰還。


一日早く戻った今回の旅。

ビックリしたのは君、何があったの?
疲れを取るつもりが、疲れちゃって・・・上高地は歩いたけどね~あそこも軽井沢みたいになってきたし・・・家で寝てるよ~
ハァ~そうですか、財布をなくしたとか何もなく、帰ってきたかったなら良かったです。


やはり、いつもと違う電車、違う宿にした行程が間違っていたと反省。
また、明日から頑張ろ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい景色いいですね (mike86)
2018-06-07 22:50:27
ハルモニさん、こんばんは。

今日はこちらも30度越えの暑い一日でした。
山の向こう(福島市)はもっと熱かったみたいですが…
そんな時はこういう涼しげな景色を見ると、
気分もさわやかになりますよね。
特に川の流れは音まで聞こえてきそうです。

でも眠れないベッドは残念でしたね。
やっぱり旅は宿泊先と食べ物ですね。
気持ちは良かったです。 (ハルモニ)
2018-06-08 20:11:38
mikeさん。
この日は各地が夏日だったようで~
上高地は19度まで上がったようです。
私が歩いた頃はまだ10度前後で涼しかったですよ~
梓川は本当に清流です。
ビデオも撮りましたが、せせらぎと鳥のさえずりだけの気持ちが落ち着く音のみです。^^

ハ~~
たぶん、若いときなら大丈夫なんですよ。
もうね~60過ぎたら、いつものお宿にしないとダメと、よ~く分かりました^^;。
そうそう、旅にご馳走は必須ですね。