かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

台風一過 でも降ったり止んだり

2012-09-17 14:00:03 | コラージュ

台風の被害はたいして無かったものの

ナタマメを支える棚が倒れたので

何とか立て直して使えるようにしたけど結講チカレタ�・

一人暮らしの母には限界かなぁと・・・

の花は挿し芽で咲いたというムラサキゴテンです





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様・・ (すもちゃん)
2012-09-17 16:44:29
今日は朝からムンムンしている関東です。
直ぐご近所の方の葬式があったので汗だくで礼服着て行きました^^;

そちらは台風の被害が少なくて良かったけど、
ナタマメの棚が壊れた事でお母さんの事を案じるかなちゃんは
お母さんが心配でたまらないよね…
きっと帰って来る時は後ろ髪引かれると思います(T_T)
考え方を変えればお母さんは独り暮らしだから
気が張ってて元気に過ごせてるのかも知れないけど
周囲に居る者としては難しいところだよね(・_・;)
かなちゃんの複雑な気持ち、分かります。

この素敵な花は「ムラサキゴテン」って言うんだ(@^^)/~~~
色は違うけどムラサキツユクサに似てるね!
返信する
こんばんは~ (nobi)
2012-09-17 20:26:24
このムラサキゴテンを実家へ行った時にもらってきて
挿してたら
今かわいいお花が咲いてるの
主人は葉が嫌なのかな~
「この花はええことないな~」、何て言ってるの
名前とぴったりしないように思えるけど
かなちゃんは、どう思いますか~
マクロでうまく撮ったね~
返信する
こんばんは~♪ (みつ)
2012-09-17 21:01:36
かなちゃ~ん
この紫の葉っぱは何度も見たことあるのに!!!
お花は初めて見させて貰ったぁ~~~
可憐で、かっわいいネ~~~~~
好ッきやわぁ~~~\(^o^)/vvv(何故か関西弁になっちゃうおみつです
返信する
すもちゃん こんばんは (かな)
2012-09-17 21:54:41
多分ねぇ
すもちゃんの言うとおり一人で気を張ってるから元気でいられるという面もあるし
気持ちはあっても体力がびっくりするくらい落ちているのも明らかなので

すもちゃんのお母さんそばに弟さんたちがいらしても話相手になってくれる娘が来てくれると喜ばれるでしょ?
今度行ったらいっぱい話し相手になってあげてね
返信する
nobiさん こんばんは (かな)
2012-09-17 22:02:57
シュウカイドウ凄く綺麗でした
暑かったみたいですがや台風にならなくてでしたね

このムラサキゴテンってツユクサで調べてもなくて似た花というのでわかりました
エエコトないなぁですか
ハズ様の好みではないんですね、きっと美人沢山そばにあるからかな?
返信する
みっちゃん こんばんは (かな)
2012-09-17 22:08:00
真っ青な露草が雨上がりにとっても綺麗だったの
この花も似てるよね
母が挿し芽したのが咲いて飾ってたの
可愛いけど露草の色が好きかも?
返信する
おはよう~♪ (みつ)
2012-09-18 10:12:25
かなちゃん、
今日はお出かけかな?
おみつは行って来るね~^^!
台風一過で美しい青空を観ているかな~~~?
あと一週間、
楽しんできてね~~
返信する
みっちゃん 行ってらっしゃい (かな)
2012-09-18 10:24:33
おはよう~
やっと青空が出てきました
昨日は降ったりやんだりだったので出かけられなかったけど
買い物ついでに行ってみようかな?
今朝は十本ナタマメ切ったよ
晴れてるときに一日で干さないと綺麗なナタマメできないんですって
今日はきっとよく干しあがるでしょうね

みっちゃん気をつけて行ってらっしゃ~い
返信する