風と光と旅心

大和路を中心に気ままに撮った写真を
紹介しています

小学校跡

2023-02-27 20:08:13 | 風景
廃校になった小学校は各地に点在するが今日は下市町にある広橋小学校跡に行ってきた。

廊下を歩けばまだ聞こえるかのような 子供たちの歌声や笑い声そして
今でも人々の心に残る 子供たちが育った思い出や 教師たちの情熱が息づいているようである。
この小さな小学校がいつまでも この村の宝物であり続けてほしいと願う。

梅林の方は紅梅の咲いているのはあるがまだまだ蕾のものが多く見頃はもう少し先のようだ。





































最近見かけない練炭火鉢


ツインの五右衛門風呂








出番を待つビニール袋に入れられた人形


撮影:2023年2月27日







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の寺内町 | トップ | 寺内町雛めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事