あしたも笑って^^

美味しいものを食べたり美しい風景を見たり音楽聴いたり…
いつも笑って過ごせたら幸せ!

シリコンスチーマー

2012-01-15 | つぶやき

パソコン教室の生徒さんKさんやインストラクターKさんが利用しているというシリコンスチーマー。
以前から気になっていたものの、調理道具はなるべ少なく、シンプルなキッチンに・・・…と調理道具は最小限にとどめたい派でした。


でもついに我慢できず…13日夜、楽天市場で注文しました。
15日朝には届き、ポイント決済をしたのでお買い上げ金額0円でした(*^^)v

早速ホットサラダを作ってみました。


彩りよく色々な野菜を入れて電子レンジで5分、あっという間にホットサラダの出来上がり!

おやつには栗の蒸しケーキを作りました。

冷凍庫にあった栗を砂糖で煮て米粉の蒸しケーキです。
米粉を使うのは初めてですがもっちりとした仕上がりになりました。優しい味だね!と娘からのコメント。おやつのケーキというより、朝食のパンの代わりになりそうな感じでした。

タッパーウエアやガラス容器でも蒸し料理はできそうですが、さすがシリコンスチーマーは,材料にまんべんなく熱が行きわたりむらなく加熱されているように思いました。

熱しやすい私(他の人からは熱しやすく冷めやすいと言われますが)、しばらくは楽しい調理実習が続きそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (日高 邦夫(ひだか くにお))
2012-01-16 00:08:05
おいしそーだし楽しそー
食べたいです♪

今日、1月15日(日)は朝から「トイザらス 藤井寺店」へ行って、孫のために「カーズの学用品」を買って、近々阪急電車の武庫之荘駅まで持ってやるつもりです。
 孫が、どんな笑顔で迎えてくれるかなあ…。
大変、楽しみ…♪

返信する
楽しいです♪ (えがおI)
2012-01-17 00:02:44
コメントありがとうございますm(__)m
簡単にできて美味しくて…主婦の味方です。
返信する

コメントを投稿