ココロの羽

~オモイを春風にのせて~

一緒のお墓に。。

2013-03-31 23:10:02 | diary

金曜日に飛び込んできた「坂口良子さん急死」のニュースは
本当に突然でびっくりした。
彼女と「死」というものが、どうしても結びつかなかったから、、、。
つい最近まで、おバカキャラの娘・杏里さんと一緒に
バラエティー番組なんかに出てたんじゃなかったっけ。
それに、昨年 熟年再婚したばかりだったのに・・・

ご主人であるプロゴルファーの尾崎さんとは
10年以上の事実婚だったそうだ。
それを昨年になって入籍したのは
   
      “最後は一緒のお墓に入りたい。。”

との思いからだったそうだ。
自分の病気を知り、残りの人生を考えたとき
愛する人と一緒のお墓に入りたい。。
そう願ったんだ。
たった7ヶ月の新婚生活だったのかもしれないけれど
一緒のお墓に入れると、安堵した旅立ちだったと信じたい。



あらためて
坂口良子さんのご冥福をお祈りいたします。














一緒のお墓に入るために入籍した。

じゃあ
一緒のお墓に入りたくなければどうすればいい???(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2段熟カレ~~~ | トップ | エイプリルフール »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーちゃん)
2013-04-01 00:59:41
私の お墓の前で 泣かないで下さい。
そこに 私は居ません。
眠ってなんて いません。。

お墓にはいないらしいよ^^

心は永遠です。。
Unknown (春風)
2013-04-01 01:43:53
夫婦って大変だね><

死んでからも一緒にいないといけないんやもんね、、、。
あんな紙切れだけど、その紙切れの力ってすごいや。

心かぁ~~~
心ねぇ~~~[絵文字:e-263]