千里の徒然記!

思い付くまま、気ままな独り言です(*^^)v

嬉しいお知らせ・・・(*^^)v

2018-03-29 16:12:20 | 日記
うち等のRgよりも先に開催された(3月24日放鳩)、ニュー近畿連盟のシルバーカップ400Kレースに於いて、

何と両親共オラ作の子供が、連合会優勝(総合4位)に入賞したそうです

やはり、ウチ等と一緒で、全線向い風のレースと成り、当日帰還は3割と大変厳しい展開の中、

遠距離地帯の大阪での入賞だけに、価値在る4位入賞だと思います

何で、オラん処で、飛んでくれへんのかなぁ~~

やっぱし、腕の差なんでしょうか・・・

血統は、父親が、千里Vゲット号 X 平成楓号(桜花Ⅱ号娘)・・・と、オリジナル千里系の重近親鳩です!!

母親は、昨秋以来、一躍脚光を浴びる様に成って来た、シルバーモンスター号 X ファーストシルバー号の初年度配合の子供です!!



そして、在ろう事か、今回のRgレースで、13位に入賞してくれたトリは、千里Vゲット号の直仔だったのです

配合♀は、Vゲット号の全兄弟、千里フェニックス号の娘です!

Vゲット号の母親は、オラが最も苦手にしているRgレースで、唯一総合優勝してくれたハイパー千里Rg号なのです!

その時の分速は、今回の優勝分速とほぼ同じ947m

やっぱし、血でんなぁ~~~

在りし日のRg号 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も高かったシングルの壁... | トップ | ラッキー・・・(*^^)v »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます❗☆ (スバル)
2018-03-30 06:36:51
主力ラインのご活躍おめでとうございます❗☆
飛ぶ時は同じ血筋が連鎖しますよね☆
今回の吉報が更なる飛躍に繋がります☆(*^^*)
Unknown (茨木のS)
2018-03-30 08:47:42
ど下手くその所に来て結果出なかったんですが千里の
血よみがえったのか兄弟すべてが活躍してくれてます。
スパイスでモンスターなんて贅沢なんですが。

距離伸びてからの血統なのでこれからも期待の一族
です。
Re:スバルくんへ (千里)
2018-03-30 12:50:42
優勝鳩は、明日のレースに備えて、只今、コンテナの中で、休憩中だと思います!
全兄弟も行って居る様なので、明日のレースも楽しませて貰えそうです
Re:Sはんへ (千里)
2018-03-30 12:57:17
今日、越中がRgをやってるそうですが、相変わらず親方は、見てないとか・・・
明日も、絶好のお天気の様ですが、気温が上がるという事は、また向かい風に変わるのかも・・・
舎外の調子も良さそうだったので、オラも楽しみにしています
けっぱれ~~ハイパー軍団
Unknown (M.O)
2018-03-30 16:02:06
ハイパー軍団 頑張っていますね。足毛のRg号
うちにも系統が来ていますけど 腕が悪く結果を出せず、、Rg500k糸魚川は日曜日雨予報のため持ち寄り1日順延 4羽参加予定です
Re:M.Oさんへ (千里)
2018-03-31 09:06:00
ミクのお陰で、全国で飛ばして貰って、オラも嬉しいです

今日も、大阪がRgを行って居ますので、楽しみにしている処です

M.Oさんも、是非、頑張って下さい

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事