My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

2016年観劇リスト

2016年12月30日 | Diary
1月

濱田めぐみコンサート
Kミュージカルシネ/マリーアントワネット× 2

2月
Kミュージカルシネマ/マリーアントワネット
緑川容子ピアノリサイタル
韓国レ・ミゼラブル× 2
韓国サリエル
韓国フランケンシュタイン

3月
ウエストサイドストーリー
ジキル&ハイド
Kミュージカルシネマ/サリエル
Kミュージカルシネマ/マリーアントワネット

4月
ウエストサイドストーリー
イルディーヴォ コンサート× 2

5月
韓国マタハリ× 3

6月
Tell me on Sunday

7月
小田和正コンサート
八神純子(塩谷哲)コンサート

韓国Jack the Ripper
韓国モーツアルト!× 2

8月
ア・コモンビート

9月
なし

10月
小田和正コンサート

11月
国立音楽大学トロンボーンコンサート

12月
韓国 ザ・アンダードック×3
韓国ファントム
ラミン・カリムルーコンサート
アムノスゴスペルクリスマスコンサート
プリシラ



全部で35公演
ミュージカルは14作品

今年はすごく控えたつもりだったけど
思ったより観てたな〜。
ミュージカル14作品も観たのか?と意外でしたが
よく見ると韓国ミュージカルが9作品、日本ミュージカルが4作品というバランス…💦

今年は、好きなエリザベートを一回も観なかったということに自分でもビックリ。
あまりの人気にチケットが上手く取れなくて
ボヤボヤしてたら本当に取れず、断念してしまったのでした。

なんか今年は、ジュンヒョンさんが立て続けに
新しい作品に出演されたので
そちらを追うのに忙しくて余裕がなかったんですね。

レミゼのジャベールから始まり
マタハリのラドゥ大佐、JTRのアンダーソン、
重なるようにモーツァルト!のコロレド大司教、
今のザアンダードックのチン役まで…
一年に5役も観れたなんて〜
すごいことですね。
本当に休みなく舞台に上がり続けたジュンヒョンさん、お疲れ様でした。

また、来年の活躍を期待しています。

まずは、1月の日本コンサートで会えますね。

結局、今年は2月、5月、7月、12月と、4回訪韓しました。
最近は、韓国ミュージカルファンも増えてきて
毎月のように訪韓するミューファンも少なくないので、私なんてかわいいもんだよね〜。
なんて思ってますが…
いえ、贅沢なことです。

親も年を取ってきて色々と心配なことが
増えてきたので、今年も無事に4回も訪韓できたこと、感謝感謝です。


ここ3年間の観劇リストを比べて見ると。

2014年は 42公演/9作品
2015年は 31公演/10作品
2016年は35公演/14作品

今年は4回訪韓したために、作品数が多かったみたいですね。


来年はどんな観劇を楽しめるでしょうか?

韓国にも、また何度か行けますように〜









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。