My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

ライオンキング観劇

2011年01月05日 | Musical

1月4日(水)マチネ

ラフィキ    鄭 雅美.
ムファサ   内田 圭
ザズ       雲田隆弘.
スカー     川地啓友
シェンジ   孫田智恵.
バンザイ   大塚 俊
エド        岡本繁治
ティモン   中嶋 徹.
プンバァ  福島武臣.
シンバ   飯村和也
ナラ      小松加奈.

 

本当は、濱田さんの声を聴きに行きたくて、「マンマミア!」のチケットを取ろうと思っていたのですが、
甘かった・・・
4日あたりなら、前日予約取れるのかな?と思っていたら、完売でした。
そのまま何もなしにしてしまうのも淋しい気がして、つい Lionkingを取ってしまいました。
今なら、シンバがリ タオさんかな?と思っていたので~。

しかし、劇場に着いてみたら、違った・・・ 
ソング&ダンスも、一度くらい観たいと思っていながら、逃してしまったので、
人気の リ タオさんには、いまだに一度も会えず、今度こそ!と思っていたので残念でした。
でも、タオさんて、シンバを演じるには、大分年齢が上ですよね?
金田さんが、以前ムファサを演じていたことを思うと、なんだか・・・ すごいバランス。(笑)


浜松町・・・

わざと自由劇場の前を通って行く私です。
だって、去年の1月~3月は、エビータでたくさん通ったところですもの。

 

この劇場で、しばし足を止めては、じーーーんと浸って ウルウルしている私。
青空がまぶしいですね。今、あの方はソウルの空の下・・・


なんて、ちょっと感傷的な気分になりつつも、気を取り直して、春劇場へ・・・




冬休み中ということで、子供がたくさん来ていました―。
いいですね! 親子でミュージカル・・・ 
うちの子は、興味なさそうだし・・・がっくり。

前回、観た時は、C席だったのですが、前日予約で5列目を取れたので、
だいぶ臨場感と迫力が違って、すごく感動しました~。
動物が、通路を通るし、LionKingは、やはり一階で見た方が面白い!と悟りました。

個人的に、このキャストさんがすごく印象的だった~というよりは、
一幕、二幕のオープニングなどのアンサンブルの合唱や、ラフィキの力強い歌声にゾクゾクして感動しました。

あと、ティモンとブンバァが大好きですねー。
何故か、ハクナマタータ~!!のところで、すごく感動しちゃって、ウルウルしてしまいましたよ。

ムファサや、スカーを観ていて、金田さんのことを思わずにはいられませんでしたが、
つい重ね合わせて観ていると・・・・
ムファサもいいけれど、どちらかというと、金田さんのスカーを観たいなぁと思いました。
ムファサは一幕で死んでしまうしね・・・
スカーって全体の裏主役とも言える存在だなぁ~と思いました。

今、韓国ジキハイで、ハイドの演技の評価が高いようですし、
素顔は優しい温厚な金田さんでも、舞台の上では、ブラックな役がはまるという、このギャップ、良いですね~。


壮大で華やかなLionKIngの舞台を観て、とても パワーをもらえました。

あー。濱田さんにはいつ会えるかなぁ?
平日マチネに行きたいのですが、木曜日しかないので、なかなか行けません。


 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんとむ)
2011-01-05 22:58:59
超ニアミスですねー!
同日・同時刻に向かい(四季劇場 秋)におりました。

ライオンキングも久しく観ていないので、羨ましいです
ティモンとプンバァは地方公演だと方言になりますので、機会があればぜひ!

ライオンキングはしょっちゅう人に観劇を勧めていますが、「絶対に遅刻するな!」といつも言っています♪
あのオープニングを見逃したらチケット代の半分損したようなものですからねー!
返信する
わ~! (chiharu)
2011-01-06 00:04:41
★にゃんとむさん
なんと、ニアミスでしたか!
ロープ越しにお話出来たのにね~(笑)

にゃんとむさん、ミュージカルは久しぶりでは?
お正月にはSOMやLKっていいですよね!

方言バージョンも楽しそうですね。
両親の田舎である福岡や山形を観てみたいです。

オープニング、すごくいいですよね!
通路を象が通った時は感動しました~。

最近、四季はC席が多かったのですが(他でお金かかるから~(笑))やはり、S席はいいですね~。


返信する
Unknown (まもま)
2011-01-06 16:49:56
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

「ライオンキング」、親子で大好きなんです。
一番前で観ると迫力があって、ワクワクしますよ~

本当はブロードウェイでも観たかったのですが、
四季版が十分素晴らしいので、大枚を叩くのを止めました。
返信する
おめでとう! (chiharu)
2011-01-06 22:44:54
★まもちゃん
明けましておめでとうございます。

まもちゃんちの僕は、色々と興味を持ってくれていいね~。
うちはどこに連れていっても、いまいちな反応で…
なんだかな~ながっかり体験多いので羨ましいです。

ライオンキング、最前列で観たの?
それは迫力ですね~。

また、好きなキャストさんが出演する時にでも行ってみたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。