My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu

韓国「マタハリ観劇」の旅 1

2016年05月21日 | 韓国旅行

5月14日(金)~16日(月) 2泊3日で訪韓して来ました。

成田9時発の飛行機でしたが、うちから9時の成田に乗るのは ちょっときついんです。
始発の電車でも間に合わないし、明け方のリムジンバスに乗っても、ちょっと余裕ない微妙な時間で・・・
当初は、前日の深夜1時頃のバスに乗ろうか~と考えていたのですが、
家族に言ったら、深夜バスは最近大きな事故があったため危ないという印象が強いらしく
無茶しないで前日から成田に泊まれば?と言ってくれたので、ちょっと贅沢してそうすることにしました。

最初、移動が面倒だから成田のカプセルホテルにしようかと思ったのですが、
カプセルの割には高いし、トイレ&シャワーも共同なので、ちょっと落ち着かない。
それなら、シャトルバスで30分くらいかかっても、
ゆったりできる普通のホテルのほうがいいと思って探しました。
成田ビューホテルというところが、夜9時チェックイン 朝6時チェックアウトという
ショートステイプランで、4800円位で泊まれたので、そこに決めました。
お蔭で、前日から ホテルで一人のんびりできて、ちょっと贅沢な気分でした。

ホテルまでは、銀座駅から、成田行きや、近郊ホテル行きのリムジンバスが出ていて
1000円でした。なかなか、便利でした!

成田ビューホテル 中庭

翌朝、6:20のホテルのシャトルバス(無料)に乗って成田空港へ。

9時のアシアナ便で今回は 遅れもなく無事に 仁川空港へ到着。
行きは、さっさと出たいので、スーツケースを預けずに機内持ち込みにしましたが
私は背が小さいので、荷物を載せたり降ろしたりが 一人ではうまくできなくて苦労します。
今回も、どうしよ~届かない・・・と思っていたら、後ろの韓国人男性が親切に、
載せたり降ろしたりしてくれました。

そうえば、もう結構 韓国も暑いと思って、コートは持たずに ロングカーディガンで行きましたが
リムジンバスや飛行機内の冷房が寒かったです。
飛行機ではブランケットが枚数不足で借りれませんでした。
1枚、スカーフでも持っていけばよかったです。

11時半 仁川に到着。

仁川からは、空港鉄道で移動。
空港鉄道までの移動が結構遠いですよね・・・
仁川から乗るのは初めてで、ウロウロしていたらいつの間にか 車の駐車所に出てしまって、焦りました。
警備のおじちゃんに、「コンハンチョルドヌン オディエヨ?」って
まず、韓国語使ってみました。

今回は、関西からの友人2人と私、3人でホテルをシェア。助かります!
ブルースクエアでのミュージカルを観る時に、大体利用しているのは
梨泰院の駅前の便利なハミルトンホテル。

チェックインの時間前なのに、部屋に入れてくれました。
これはありがたいですね。

隣には、朝早くから夜遅くまで開いているパン屋さんがあって、これも便利!
夕方のおやつ用と、次の日の朝食にいくつかパンを買っておきました。

トリプルのお部屋。ベッド3台ならぶと、なんか可愛いですよね。

友人たち2人は、もう午前中からソウルに着いていたので、先にホテルを出て食事に行っていました。
私は、少しホテルで休んでから、いざ!ブルースクエアへGo Go!
ドキドキワクワク・・・

やっと来たよ~~~。 マタハリ!!!

どどーーーん。 会いたかったよ~~。 ジュンヒョンラドゥ! クール!

まずは、マチネ公演を観る・・・
3列センター。ど真ん中だったので、とても良かったです。

劇場内には、壁も柱も、素敵な写真でいっぱい。

ソン・チャンウィさ~ん。(ちょっとファンです)

そして・・・
やはり、リュ・ジョンハンさんのラドゥも観ておきたかったので、夜公演もマタハリを観ました。
友人たちは、夜公演は観ないで、観光に出かけるというので、一人で観劇。

初めて3階の席から観てみました。(今、ブルースクエアは工事中なので、3階の客席に行くには
一度外に出てから外階段で上に上がるとのこと。中からいけないようなので、注意です!)

いつも、どうせ観るならと、1階前方の良い席のチケットばかり買っていましたが
たまには、上から観るのもいいものですね~。
オペラグラスは遠慮せずに思い切り使えるし、
(あまり前の席だと、回りに気をつかってオペラ使いにくかったりするので)
前の席では観えないものも、観えたりしますね。音も、良かったような気がします。

3人のラドゥ大佐・・・。 ラドゥは出番も歌も多くてなかなか美味しい役でした。
カテコでは、アルマンよりも先に出てきますが、アルマンよりも印象が強いような気がしてしまうのは
私の贔屓目でしょうか・・・。

公演の感動と興奮を胸に、ホテルへ帰ると、あれ?まだ友人たちは帰っていない・・・
一人でまったりとしつつ、腹ごしらえして、シャワーを浴びて 友人を待つ。
(結局、この日は時間がなくて、食べたものは午前中の機内食と
 夜11時頃ホテルの部屋で食べたパンでした。 )
友人たちは、ソウルタワーに行ってきたようだけれど、予定通りいかずに色々大変だったようで
たくさん歩いた~~~足が痛い~~~と、クタクタになって遅く帰ってきました。

あれやこれやと、お互いの報告をしながら、ついまた遅くまでお喋りして 第一日目終了~