My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

横浜ランチ

2008年06月09日 | Diary

今年は、3月末に生徒さんのピアノの発表会があったのですが、
やっと全ての写真も仕上がったということで、先生友達と4人で打ち上げランチをしました!


今年は、
横浜ロイヤルパークホテル  70階スカイラウンジ「シリウス」

 

スカイバイキング  大人¥3,675 


残念ながら、曇り空でしたが、とても眺めがよくて、お手ごろ価格のランチ、
おいしかったです!
一緒にランチをした友人の1人が、このレストランで、昔、ピアノを弾いていたことがあるんですって。
いいですね~。そういうの、憧れだったけど、一度もやりませんでした。
レパートリーも、かなりたくさんなくちゃいけないだろうし、緊張しぃの私は勇気がなかったなぁ。




 

 


パンもおいしかったし、 奥のスペアリブもおいしかった。


 


 


ビーフと・・・奥にあるのは、トマトのスープです。



 

 

 


まだまだ・・・  ケーキみたいなお寿司、
そして、右のプレートは、アジアン系のお料理。


 

 


ちょっと、食べ過ぎたために、
デザートは 地味め?たくさんあったのだけど・・・。
左奥は、フルーツのグラタン。フルーツに卵液みたいのをかけて、
バーナーで焼いてくれました。
手前は、コーヒーゼリー、ミニシュークリーム、小豆のケーキです。


 





4人でのランチでしたが、なんの話してたかな?
みんな、お母さんなので、やはり子供の話が多かったですね。
勉強の話や、生意気になってきたよね~・・・という話などなど。




あとは、ピアノの教材の話、父兄の話、コンサートの話 ・・・
珍しく、私、IL DIVOとMateの話は一切しなかったよ~。
ミーハー大爆発になるため、自粛しました。(笑) 
だって、他の先生2名は、キムタクのファンだし・・・ 
DIVO好きの1人は残念ながら 欠席だったし・・・

 

 

久しぶりの横浜みなとみらい、贅沢なひとときでした!


夜に行ったら、きっとロマンチックでしょうね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kandy)
2008-06-09 20:07:23
美味しそうですし、景色も抜群ですね!
晴れた時の景色がみたいです

楽しいおしゃべりと美味しいランチ...主婦の幸せ
ですね~
Unknown (プー)
2008-06-09 23:18:04
美味しいランチは、美味しいおしゃべりと一緒にまた盛り上がりますね。
DIVOやMateさんの話が出来なくて、ちょっぴり残念でしたね。

ここの眺めは、すごいので高所恐怖症の人は、ちょっと怖いかも。

皆さんと、思いっきりDIVOの話がしたいです。
Unknown (春)
2008-06-09 23:38:07
>kandyさん
お天気はいまいちでしたけれど、やはり久しぶりにみなとみらいで、横浜の海の眺めを楽しめて嬉しかったです。
美味しいランチ・・・
コンビに弁当の主人には言えないわ・・・。



>プーさん
DIVOやMateの話をしても、きっとあまり通じないかな~と思って、今回は自粛しちゃいました。

高所恐怖症って部屋の中でもダメなものなのかしら?


DIVOの話を思い切りするにも、彼らの新しい話題がないとなぁ・・・。
新曲、小出しにしてほしいくらいだわ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。