My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

楽しいお茶会

2009年01月19日 | Diary

今日は、ミュージカルを愛する友人たちとの小さいお茶会がありました。


場所は、隠れ家のような素敵なところ、「丘の上のティールーム」
川崎市溝の口の「フィオーレの森」内にあります。
こんなところがあるなんて、初めて知りました。

丘を登ると、自然に包まれた素敵なレストランやマンションが見えてきまして
その雰囲気のあるマンションの中に、ティールームはありました。
マンションというか、ホテルのような雰囲気です。


個室に通されると、こんなエレガントで落ち着くお部屋が!





窓の外には、自然のお庭が広がっています。
(庭の眺めは、個室ではなく、大部屋の方が美しいようですが・・・

   
杏のお酒で乾杯!

   
私はホワイトベリーのケーキと、アールグレイティーを注文。
美味しかったです~。


1時半から、5時まで まぁ、喋ること、喋ること・・・(笑)

話はつきませんねぇ。

ミュージカル歴の長い先輩もいらしたし、まだまだ、ひよっ子な私は、
色々なことを教えてもらえて楽しかったです。

今年はどんなのを観るつもり?どのキャストがお薦め?
あのホールはよくないねぇ。
いいチケットはどうしたら取れるのかしらね~?
あの日本語の訳はしんどいよね~
石丸さん素敵よね~
丘さんもいいよね~
橋本さとしさんもいいよ~
Mateのスーパーライブは今度は人が入るかねぇ?とか。
エジプトでアイーダ観たのよ~!素敵~!とか・・・
「闇が広がる」とか、「私が踊るとき」は断然、ウィーン版がワクワクするよね~とか・・・

エリザベート、アイーダ、ウィキッド、キャッツ、ライオンキング、ジーザス、オペラ座の怪人、レミゼ、ミスサイゴン・・・などなどの話から、歌舞伎の話まで、
おまけに、DIVOの話も少々。(笑)

3時間半があっと言う間でした。

みなさん、本当に数年前までは、こんな風に語り合える仲間が出来るなんて
思わなかったわ・・・と言っておりました。
ネットを通じて共通の趣味について語り合える仲間を見つけられること、
これは、本当にここ数年で自分の生活を大きく変えてしまいました。

やっぱり、生の舞台はいいよね!と合意し、
「迷っていないで、観れるうちに、どんどん出かけたほうがいいのよ!」との、力強いアドバイスも受けたので(笑) 
今年も、受験生の母・・・という自分も多少意識はしつつ・・・
心に栄養をくれる良い舞台にたくさん出会えたらいいな~と思いました。

そして、好きなことを語り合える仲間と過ごせた楽しい時間に、感謝です。



 

 

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angie)
2009-01-20 11:12:42
ここの喫茶店、確か某TV
”途中下車の旅”で紹介されていました。
結構な坂道があったような…
でもとっても優雅な感じでミュージカル談義に
ピッタリ
返信する
Unknown (mio)
2009-01-20 23:03:31
ネットって不思議ですよね。
世の中にはネットがらみのコワイ事件もあるけれど、節度を持って使えば、本当に素晴らしい出会いがあるんだなあ…って実感します。
会社と家の往復生活もずいぶんと豊かになりました!
返信する
素敵だわ~ (mama)
2009-01-20 23:10:26
素敵だわ~
エレガントなお部屋も、テーブルコーディネイトも!

何より一番素敵なのは、好きなことを語り合える仲間がいるってことですね。

本当にそう思います、私も!

返信する
Unknown ()
2009-01-20 23:13:54
★angieさん
なんでもよくご存知ですよね~。

坂道歩きながら、「ここ、雪が降ったら大変ね~」などと話していました。
でも、高いところにあるので、見晴らしがよくて、天気のいい日には、外でのランチなども気持ちがよさそうなところでしたよ。

優雅なマダムたちの集いにピッタリです!(笑)



★mioちゃん
ネットは怖いこと、本当に増えてきましたね。
ネットを利用した事件が増えてくると、恐ろしい世界だな、と思います。

反面、素晴らしい出会いを作ってくれる場所でもあるので、やめられません。

ただ、依存症になっている自分が時々、怖いで~す。


返信する
Unknown ()
2009-01-20 23:17:16
★mamaさん
mamaさんも、こういうところ、好きそうですね~。
エレガントなマダムですから!

個室だから、とっても自由にのんびり話しが出来て、
いいところでした。


>何より一番素敵なのは、好きなことを語り合える仲間がいるってことですね。


そうですね~。
私たちも、また語りあいましょう。
好きなこと=D様しかないですね?




返信する
楽しかったです! (Y・Piaget)
2009-01-21 11:35:49
楽しい時間は あっ・・・と言う間に過ぎますね
ネット上では決して話せない「あんな話」や
「こんな話」「びっくり話」等々 etc ・・・ 
色々ありましたね。

人生今出来ることは今しなくちゃ! ね
ちょっと強引かしら~

またそのうち声が嗄れるまで?お話会しましょうね
返信する
ありがとうございました。 ()
2009-01-21 13:04:41
★Y・Piagetさん
数年前までは、ミュージカルなんて全く知らなかったのに・・・人生、何が変わるかわかりませんね。(笑)

素敵な会にお誘いいただいてありがとうございまいした。
みなさん、色々と話題豊富で、あんな、こんな話も出て、(笑)とても楽しく、本当にあっという間の午後でしたね。

>人生今出来ることは今しなくちゃ! ね
ちょっと強引かしら~


みなさんの、そのアドバイスを素直に聞いて、
今年も遊ばせていただきます。・・・と、
みなさんのせいにしちゃおうっと。

声が嗄れるまで?
歌じゃなくて、話で嗄れるってすごい~。(笑)
はい、是非また暖かくなったら集いましょう~。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。