My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

観たい音楽映画

2009年01月06日 | Movie&Drama&Actor

最近、映画館に行っていないなぁ・・・

観たいものはあるのだけれど、何となくやることがいつもたくさんあるような気がして
映画館に足が向かないでいる。

レッドクリフも観なかったし・・・
ユアンの「彼が二度愛したS」も観なかったし・・・
「K-20 怪人二十面相・伝」も見たいなぁ~。(だって、金城君と、仲村君が出てるし!)
映画のジャンルはなんでもいいのか?(笑)



今年、是非、観たいのが、音楽ものの映画。
最近、ミュージカルやオペラものも多くなってきて嬉しいです。

まずは、ミュージカル「マンマ・ミーア!」が 1月30日~です。
このミュージカルは観たことないし、内容も知らないのですが、
アバの曲を使ったミュージカルということだし、トレイラーを観ても、とっても楽しそう!!

新宿まで行かないと観れないみたいだけど、なんとか時間を作って行きたいなぁ。

映画「マンマ・ミーア!」オフィシャルサイト

 



そして、もう一つは、オペラの「ラ・ボエーム」の映画化です。2月14日~
ドイツ・オーストリアの映画で、ミミとロドルフォも、きちんと有名オペラ歌手が出演するので、見ごたえのあるものになるのではないかな?
映画ならではの演出、楽しみです。

映画「ラ・ボエーム」オフィシャルサイト

 


私の家のすぐそばの映画館、ワーナーマイカルシネマが、
来週から、レディスディが水曜から月曜に変わるというのを今日、知りました。
嬉しい!
私は、水曜よりも月曜のほうが都合がつくので、今までよりも観れるものが増えるかもしれません。

それに、水曜日は、「二人ディ」といって、2人で行けば、二人で二千円で観れるらしい。
これも、趣味のあう友人がいれば、いいですよね~。


最近、映画情報に疎くなっているので、何かお薦めがあったら教えてくださいね。

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (たま)
2009-01-06 16:38:57
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も時々お邪魔いたします

「レッドクリフ」、私も観てない。「K-20」も
多分・・・・
これで、観ないまま大事に保管して熟成させる(?)
DVDが増えること決定
たくさん時間があるから映画も何本か観られるわと思っていたお正月も、駅伝を観ていたらアッという間に過ぎてしまいました・・。
「マンマ・ミーア!」観たいです!
劇団四季の舞台を観ましたが楽しかったですよ♪演技派メリル・ストリープのドナに興味深々です。
今日のスペイン語教室では「チェ 28歳の革命」を観たいっていう人が何人かいました。
返信する
よろしくお願いします。 ()
2009-01-06 18:50:37
★たまさん
明けましておめでとうございます!

やっぱり見そびれてますか?
レッドクリフは、私の場合、DVDでじっくり観たほうがいいかも。人の名前と顔が覚えられなそうだから。(笑)


>これで、観ないまま大事に保管して熟成させる(?)

まだ熟成させてるんですか?
k-20は観に行こうかな!
TVで特集番組を見ましたが、金城さんかっこいいですわ~!!アクションも・・・。

それから、先日「ウィンターソング」をDVDで観ました。金城さんの歌、初めて聴きましたが、味があってなかなか素敵でした。感想、そのうち書こうと思ってなかなかです。

「チェ 28歳の革命」は、私も興味あります。大作ですね!
やはり、チェ・ゲバラの映画で「モーターサイクル・ダイアリーズ」をずっと観たいと思っていて・・・
(ガエル・ガルシア・ベルナルも割りと好きなので。)

「チェ 28歳の革命」って少しチェックしてみたら、ロドリゴ・サントロも出るんですね~。
余計観たくなりました。(俳優で選ぶタイプ私

スペイン語、頑張っているんですね!
私も、もう少し英語、今年はレベルアップしたいです。
返信する
Unknown (Madame Cow)
2009-01-06 20:10:32
こんにちは。
レッドクリフもK-20も良かったです。ぜひご覧いただきたいと思います。
歴史音痴の私もレッドクリフは大丈夫。。金城さん、ステキ。。
今、今月観る予定の映画をリストアップ中。明朝にはブログに載せます。(って、ただのリストなので)
返信する
Unknown ()
2009-01-06 23:50:16
★Madame Cowさん
さすが、たくさん映画観ていますね~。
レッドクリフ、歴史音痴でも大丈夫でしたか?
実は、三国志のマンガ全巻を主人が友人から貸してもらってきて・・・(ダンボール一箱
読めるかな~?って思っているところです。

いつも、観たい映画のリストアップ、たくさんされていますよね。
参考にさせてもらいますね~。

返信する
気になりますね~(^◇^) (きき)
2009-01-07 20:06:53
「ラ・ボエーム」は、バレンタインに初日なんですね
ちょっと気になってます。

でも、青春群像を演じるには、ちょっと?な感じの二人が主役なので考え中。
ご覧になったら、ぜひ感想を聞かせてくださいね(^O^)
返信する
ラ・ボエーム! ()
2009-01-08 11:06:44
★ききちゃん
あまり、オペラをよく知らない私ですが、ラ・ボエームなら!ってことで、楽しみにしてます。

>でも、青春群像を演じるには、ちょっと?な感じの二人が主役なので考え中。


あー。そんな感じですか?
映画となると、歌唱力重視か、キャラクターや見た目重視か?で難しいところですよね。
でも、あまり歌えない俳優を使うのも嫌だしね・・・
観れたら感想書きますね!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。