コーギー アルムのハルカゼ

コーギーの男の子のページです。
5歳、体重はだいたい12kgです。

10年早いぞ。

2006年10月31日 | わんこ

※画像と内容は関係ありません。


どうも反抗期のようです。

私がいなかった土日、母が面倒をみてくれていたのですが・・・

廊下などの、いつもは絶対しないようなところにオシッコをし、
さらに母にもオシッコをひっかけたらしい

生後10ヶ月にも満たないくせに何十年も生きている母にオシッコひっかけるなんて10年早いぞ室井

1ヶ月くらい前から、ご飯の前の「フセ」を嫌がるようになりました。
「フセ」って言われてることは分かってるくせに、やらないのです。
「どうしたの?キミにはできるよフセできるよね」となだめすかしながらやらせていたのですけど。
たまには怒った方がいいのかなー。ねぇ、アル?
私が怒ると怖いの、よーく知ってるよねぇ?

さぁ、どうしようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまちゃん)
2006-10-31 21:16:45
トップが怖かったのでびっくりしちゃいました
アルくん、反抗期ですか・・・。
甘栗も反抗してましたよ。いろいろと。
「お散歩行くよ~」って言っても、近くまで来て「や~だよ!捕まらないよ!」ってプイッと逃げちゃったり、コマンドを無視したり。。。
お散歩の時は、何度が呼んでも来ない時は、お散歩中止(20分くらいしてから再トライ)とか、コマンドは低~い声でず~っとやるまで言い続けるとかしてました。
でも、今はよく言う事を聞いてくれますよ
やっぱり時期ってあるのかな~~ってつくづく思います。
ここ1ヶ月ほどは、怒られると「ごめんなさい。許して」って顔をペロペロ舐めてくるようになりました
「前は絶対こんな事しなかったのにな~」と甘父と話してます
返信する
>あまちゃんさん (haruinu)
2006-10-31 22:53:17
今夜はハロウィンですから
今日と明日だけ、トップはこの画像にします。実はアルの写真より気に入ってたりします

(昔の)甘栗くんと一緒です!
近くまで来て逃げるとか、コマンド無視とか!まさに今、そんな感じですどの子も通る道なのでしょうか根気がいりますね。
私も、コマンドを発動したらちゃんとやるまでずーっと「フセ」とか言い続けてます。このやり方でいいのかよく分からなかったのですが、大丈夫、ですね
あんまり頭ごなしに怒ってもなぁ、と、ちょっと困っていたんです。
時期ですか~。もうちょっと大人になったら、よい子になってくれるのかな
返信する