コーギー アルムのハルカゼ

コーギーの男の子のページです。
5歳、体重はだいたい12kgです。

今日は雨

2006年09月26日 | わんこ


Ans.アンタが泥まみれになるからです。
泥の上でローリングしないって約束できるのなら、連れていってもよいのですよ。
それにね、ホラ、風邪ひいちゃうかもしれないじゃない。<いかにも付け足し



ね。
こんな日はごはんをもりもり食べて



とっとと寝ておしまいなさい




・・・。

・・・・・・・。








この後、廊下を往復10本はダッシュしておりました


これから台風の季節。
アルのレインコートを買おうか買うまいか、悩み中です

なやみどころ

2006年09月25日 | わんこ
ボクはね、今、ちょっと考え事があるんだ。

ボクがちっちゃいころに使ってた、ベッド。
ふかふかで、ボクはソラマメみたいに丸くなって寝たんだよ



でも、夏の間は使わなかった。暑いもん。



で、最近また飼い主がボクをベッドに寝せようとしてるんだけど・・・
ボク、ベッドを見るとなぜか、かじりたくなっちゃうんだ


かじるとどんどんやぶれて、中身が出て・・・



燃えてくる!



とまらない!!!



気づいたらベッドがしぼんでたんだ。



飼い主は「もう買ってあげない」って言ってる
これから冬が来るのに。



いい子になってベッドを買ってもらうのと、

おいしいものをいっぱい食べて立派な毛を生やすの、どっちがいいかなぁ。


狩りへの欲求

2006年09月22日 | わんこ
飼い主が屋根に登る季節がやってきた。

ブタはおだてると木に登るけど
飼い主は、庭のイチジクに実がつきはじめると、屋根に登るんだ。



2階の自分の部屋の窓から外に出て、イチジクを採って、得意げに家族に食べさせてる。



家族みんなに「アイツいつか落ちる」って言われてるんだ。
でもやめられないんだって。



ご近所さんは、見てみないフリ、だってさ。
きっと、いいトシして何してるんだ、とか思われてるんだよ



こんなふうにね、ボクの飼い主、ときどきはずかしいんだ・・・


ひみつだよ

2006年09月20日 | わんこ
ボクは人間の食べ物を禁じられてる。



飼い主が食べるものは、犬には毒なんだって


でもね、時々ね、こっそり食べることがあるんだ


こないだは、テーブルの上にあったアンドーナツを食べたよ

あんまりおいしいから、「アル!!!」って怒られてる声にも気づかなかったんだ。


あとね、ボクの家では有名な話。

モンブランを食べたよ。



飼い主と飼い主の妹が、ティータイムしようとしてたんだ。
だからボクは、みんなが部屋に来る前に、白い箱の中からモンブランを選んだ。こういうのって早い者勝ちでしょ?

あの後、飼い主はボクに「嫌いだ!」って言った。
かなしかったな。でもおいしかったあの味が忘れられない。


あとね・・・





「まだあるの、アル!!!???



・・・あ、そろそろお昼寝の時間だ・・・

ボクの本名

2006年09月19日 | わんこ
いまさらですが、アルボンヌの名前について、ご本人にちょっと語っていただきましょう。
ではアル君どうぞ~♪


ハイっ

ボクの本名は、「アルム」



飼い主が30個以上の候補の中から、ようやく決めた名前なんだって。


飼い主ははじめ、女の子を選ぼうと思ってたんだって。
だから、子犬見学会の時までに決めてた名前は、「ヴァージニア」
ジニーちゃんって呼びたかったんだって。

ボクを選んでから、だいぶ悩んだらしいよ。


そんなに悩んでつけてくれた名前なのに、
みんな「アルム」とは呼んでくれないんだ

アル、とか、アルボンヌ、って呼ばれることがおおいよ。

病院の診察券の名前は、「アル」になっちゃってる。


あと、アルブタ(豚)とか、おいなりさんとか言われたりもする。ひどいよね。
ボクはおデブじゃないやい





ねぇ、ボク、おいなりさんに似てる?






この後、飼い主はおいなりさん(食物)を欲しがるおいなりさん(コーギー)の目の前でおいなりさん(食物)をきれいにたいらげましたとさ