坂口陽香Official Blog*太陽の香り*HARUCAFFE

「美」と「食」と「健康」をテーマに日々ポジティブに活動する、
料理好きナレーター 坂口陽香のブログです♪

瓦(かわら)の工場を見に行こう!*栄四郎瓦*

2018-03-10 11:09:45 | 工場へ行こう PARTⅡ
フリーアナウンサーの坂口陽香です

私がナレーションを担当させていただいている、
今日放送の、テレビ愛知「工場へ行こう PARTⅡ」

今回は、
いぶし瓦”の生産で日本一を誇る“栄四郎瓦”さんを大特集します!

見てください!このマットな銀色の輝き・・・
窯で焼き上げた後に燻してできあがるんです。

都内では瓦屋根の家を見かけることは少ないのですが、
私の故郷の宮崎県の漁師町には、瓦屋根の家がたくさん!!

とっても風情のある街並みで、心が落ち着きます。

晴れた日にはキラキラと輝き、
雨の日にはしっとりと落ち着く、銀いぶし瓦。
光によって表情を変えるなんて、魅力的です

また、瓦は銀色だけでなく、
西洋風のお家の屋根に合うカラフルな瓦もあったりするんですヨ

詳細はこちら!
☆番組HPhttp://tv-aichi.co.jp/koujou2/
☆栄四郎瓦さんのホームページhttp://www.eishiro.co.jp/index.html
☆栄四郎瓦さんの4コママンガもぜひ!http://www.eishiro.co.jp/kawara/

過去の放送は期間限定で動画でもご覧いただくことができます。
ぜひこちらからhttps://gyao.yahoo.co.jp/p/11162/v00001/

それでは、今回もお楽しみに☆
3月10日(土)の14:30から、チャンネルはテレビ愛知で!

フリーアナウンサー
坂口陽香


最新の画像もっと見る