坂口陽香Official Blog*太陽の香り*HARUCAFFE

「美」と「食」と「健康」をテーマに日々ポジティブに活動する、
料理好きナレーター 坂口陽香のブログです♪

ステンレスパネルタンクの工場を見に行こう!*森松工業*

2017-03-11 10:01:29 | 工場へ行こう PARTⅡ
おっはようございます
今日も爽やかなお天気

ナレーターの坂口陽香です。
先日、名古屋に行ってきました~!
初めての地下鉄にドキドキ

たどり着いた先は・・・

テレビ愛知さん
ご挨拶に行ってきました
入口には、『工場へ行こう PARTⅡ』のポスターも!

私も右の隅にちょこんと写っています!嬉しいですネ(。^-^。)

さて、こちらのタンク、見たことありますか~?

今日の「工場へ行こう PARTⅡ」は、
この“ステンレスパネルタンク”のトップメーカー、
森松工業さんを大特集します!

ステンレスパネルタンクのなかには、
毎日使う水が貯めてあるんです!
マンションやビル、ホテル、上水道の配水池などで、水を安全に守るのが“タンク”の役目。
蛇口をひねると、いつでも水が出てくるのは、このタンクのおかげなんですヨ

今や世界的なタンクメーカーとして知られる森松工業の原動力となった
「ステンレスタンク」を発明したのは、
なんと、現会長が18歳の時!!
熱い思いがつまった誕生秘話も、再現ドラマでお送りします

詳細はこちら!
☆番組HPhttp://tv-aichi.co.jp/koujou2/
☆森松工業さんのHPhttp://www.morimatsu.jp/
 ステンレスタンクの製品ページhttp://www.morimatsu.jp/construction/products.html#stainless

ぜひ町を歩きながら、ステンレスタンク見つけてみてください

それでは、今回もお楽しみに☆
14:30から、チャンネルはテレビ愛知で!


坂口陽香


最新の画像もっと見る