美味レシピファイル~Recipe File~

ネット上で発見した 美味しそうなレシピをここに保存して、
気が向いたときに作ってみようと思います。

夏野菜のスープ

2008-02-26 | Weblog
じゃが芋 2ケ
さやいんげん 15本
玉ねぎ 1ケ
完熟トマト 3ケ
にんじん 1本
かぼちゃ 大1/4ケ(小1ケ)
夏の野菜なんでもOK
 *他にズッキーニ(きゅうり)、
             キャベツ

コンソメ 2ケ
塩 小1/2
こしょう 少々
サラダ油 大1
水 8カップ

1 野菜は食べやすく切る。
2 なべに水、コンソメを入れ1の野菜を加え、10分程煮る。
3 野菜が煮えれば塩こしょうで味をととのえ、最後にサラダ油をひとふりする。
★たくさん作っておいて翌日召しあがってもよいですよ。だだし、芋類は煮すぎないように。


----------
※レシピ作者からのコメント
夏野菜が余ったときに鍋に入れて煮、スープ仕立てにしたら、家族に大変好評だった。

最新の画像もっと見る