ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

ポップコーン 第8話

2004-08-28 20:00:25 | ポップコーン
先日、貼ったポップコーンのシーンを見ながら読んでくださいね。

さて・・最初は動画で流れたシーンです~。

ヒコーキを降りてもヒョンスは機内でキスしたことを怒ってます。
ヨンフンを置いてサッサと歩いて行ってしまいます。

またやったら許さないと言うヒョンスに
ただぶつかっただけだと言い訳するヨンフン。

ぶつかるだけでもイヤッ!・・・と何度も言うヒョンスに
唇だったら殺されてた!それが悔しいなら、訴えろとヨンフン。

タクシーに乗り助手席に荷物を置いたヨンフンは
後部座席にいたヒョンスをドンッと押して乗り込む。
ヒョンスは呆れ顔!!

撮影現場ではポーズを取るのがうまく行かない二人に
ヨンフンがまた手本を見せようとヒョンスに提案する。

イヤイヤなヒョンスは腰をとられたりカラダを押されたり~
「風と共に去りぬ」のポーズを取る時、
あまりに近くに顔を寄せるのでキスしたら、許さないと釘をさします。
するとヨンフンは近くで見るとヘンな顔だと反撃。。。

帰りのタクシーも払ってくれないと怒るヨンフンに
後で精算しますけど、あまりに自分勝手とまた怒ります。

デヨンホテルと提携を結んだので安く泊まれるらしいです。
ホテルに着くと疲れたからと部屋に戻るヒョンス。
閉じるエレベータに向かって「寝るために来たんですか!」とイヤミ(笑)
部屋に行くと疲れたヒョンスは薬を飲みます。。。

マン・フォトではスジョンがHPに手こずってます。
前回手伝ってくれたチャンスがやってきますが
自分に優しくしないでほしいと断ります。
異性同士は友達になれないと言うスジョン。

自室にいるヒョンスに音楽メッセージが届きます。
明るい曲に合わせて(?)ヨンフンからのメッセージ。
余りに退屈なので死にそうです。
警察に聞かれたら、退屈でと答えてください
・・・プールで死ぬから~
そんな予告電話にしかたなく出かけるヒョンス。。。


プールに行ってみるとヨンフンがジュースを抱えて戻ってきました。
つり銭を確認する振りをしながら、ジュースをヒョンスに持ってもらって
なにげに肩を抱くヨンフン。。。

みんなこうしてるじゃないかと高慢ちきな顔で言うヨンフンに
わかったからジュースを持ってと言うヒョンス。
離れたすきにプールに落とされるヨンフン。

あ~っと言う間にプールの中。
落とされた瞬間にちょっとだけヨンフンのおヘソが見えたか!?(笑)

これはひどすぎるっ!
・・・と言いながらふと左肩だけめくれてることに気づき
そっと袖のまくれを直すヨンフンに爆笑です。
そんな細かい部分まで・・・。

服が濡れてるから一人じゃプールから上がれないというヨンフン。
(そんなぁ~図体のデカイおとこができないはずはナイと思うが?)
手を貸してくれるヒョンスごと、プールに再びダイブ!

着替えがナイと言うヒョンスに自分の服を貸してあげる。
自分が着るより似合ってるからあげようかと言うヨンフン。
おちょくらないでと言われても笑いが込み上げるヨンフン・・・~。

Tシャツを選べば、同じモノを~
ショートパンツを選べば、またまた同じモノを~
怒るヒョンスに自分の服を選んでるだけだと言い訳するヨンフン。
言い訳というより正当化しちゃってますね。

ショップから出てきてすぐにヒョンスのシャツのすそをめくるんですけど
そんな・・・ことしますか?(笑)
思わずヒョンスも笑っちゃってますけど・・・コレってアドリブですねぇ。
鏡みたいに同じ動作をするヨンフン。
ホホホと笑えばホホホと返す(笑)

乗馬する段になって新婚だと5割引されることを知った二人は
口馬を合わすことに(なにげに馬つながりっちゅーことでッ!?)

・・・で今日結婚したと言うと
やっぱり・・・初夜を過ごしたカップルには見えなかったと(爆)

あそこにも新婚カップルが~と言われた先を見ると
なんと同じ柄のTシャツ・・・恥ずかしそうな二人。

お見合いかなと誤解され、
仲良くなるために1頭の馬に二人でと言われたけど断りたい表情のヒョンスを見て
ヨンフンから別々に乗りますと意思表示・・・
言い訳が・・・彼女が重いから・・・ってまた気分害すヒョンス(笑)

新郎は新婦のお手伝いをしてくださいと言われたヨンフンは
馬に乗るヒョンスのお尻を下から持ち上げる・・・
嫌がるヒョンスに「5割引き~(のためだぞ!と言う」

今後新婚だと偽ったほうが良いと判断したヨンフンは提案しますが
ヒョンスがいきなり怒る・・・?
もしかして・・・口づけと勘違い?ってヨンフンに笑われるヒョンス。

行こう、馬・・・って言ったのに
いきなりアタマを下げてしまった馬にギャフンなヨンフン。

海岸を散歩しながら口裏合わせの練習をする二人。
巻貝を拾ったヒョンスにヨンフンは
波の音がする~ってのはヤメてくれ~と言いますが
期待通りに言うヒョンス(笑)

・・・イチバン最初に聞いた音を忘れない。
海の音が最初だから波の音を忘れないのだと言いますが
カラダに虫唾が走るといったカンジで
カラダをモソモソ~ッと動かしたり
持ってたサンダルを耳にあてて聞こえないようにするヨンフンがお茶目です。

巻貝に「愛してる」と吹き込んで
告白したい人に聞かせると聞こえる。
だけど、本気じゃないと聞こえないのだそうです。

巻貝を見てると・・・ハラが減ってきたと言うヨンフンに呆れ顔のヒョンス。
海辺のおばさんにタコとサザエを食べさせてもらおうと
「ニセ新婚さん」を演じる二人・・・息もピッタリ~。
練習の成果もあって、うまく割引&おまけしてもらって満足なヨンフン。

夜に二人で食事に行こうと待ち合わせしてロビーに来ると
出張で来たミヨンさんとフロントでバッタリ~。
ペアルックだったから新婚さんだと思ったと話すミヨンに
目が合わせられないヨンフンの心は如何なものでしょ?
一方ヒョンスは案外フランクにミヨンさんと話ができるみたいで
一緒に食事に行きましょうなどと誘ってしまいます・・・。

お邪魔では?と言うミヨンさんに
よかったら、一緒に・・・などと思ってもいないコトバのヨンフン。
(私にはそう見えました)

クルマを運転するミヨンさんの助手席に乗ることをすすめるヒョンス。
口元に指を持っていって、躊躇いながら後部座席に乗ろうと思ったヨンフンは
そのコトバで助手席に乗ってしまう・・・。

店の一室ではクルマの移動を頼まれてヨンフンが席をはずす。
みんなと一緒のものを注文しておいてと言われるが
「魚卵鍋」がアレルギーで食べれないことを知ってるミヨンさんは
ヨンフンのために「ちらし寿司」を注文する。
そのことを知らなかったヒョンスはちょっと複雑な心境。

帰ってきたヨンフンは何を注文したか聞きますが
ヒョンスが「ちらし寿司」と言うと
それが食べたかったのだと喜びます。
しかし、ミヨンさんの見立てだと知るとこちらもまた複雑な顔・・・。

食事の後に眺めの良いカフェがあるので行きませんかと
ミヨンさんからの誘いにひょいひょい賛成して
今度はなんのためらいもなく助手席に乗るヨンフンに
ヒョンスはちょっと哀しくなります(・・・な表情でした)

ミヨンさんが連れていったカフェは大学の卒業サークルで来てたので
懐かしさがいっぱいなヨンフンは同じ話題のミヨンさんと話にふける
・・・一人仲間ハズレなヒョンス。。。

ミヨンさんは明日二人で「ハンラサン」行ってはどうかと提案します。
朝一で行くことにした二人は7時にエレベーター前で集合の約束。

自分の本当の姿を知ってほしいとダンスホールにチャンスを誘うスジョン。
(ダンスホールってカンジなんですよ~、昔風な)
踊れないチャンスは静かにホールを出て行く・・・~
その後ろ姿を見送りながら、何かを吹っ切ろうとするスジョン。

寝れないヒョンスはホテルのテラスで憂鬱そうな顔。
魚卵アレルギーを知らなかったこと・・・
ミヨンさんに知らない話をヨンフンとしててごめんなさいと
あやまられてしまったこと・・・など思い出しては深いため息。

ヨンフンはシャワーを浴びて出てくるとミヨンさんから電話。
上半身ハダカのヨンフン・・・ミヌのハダカと雲泥の差!!
おやおや~この頃はあの上半身がまだ作られてなかったんですね!?
それでも、胸板は厚くて、私はこの位の方がまだ「目のやり場」があります。

ミヨンさんに呼び出されてロビーに来ると明日の登山のために袋に入った運動靴を渡されます。
とたんに袋が破けて取っ手がとれてしまい
抱え込むカタチで持つヨンフン。
向かい合ってる二人をヒョンスが見てしまいます。
そして、部屋に戻ると破けた袋から無造作にベットサイドに運動靴を投げるヨンフン
(この説明が昨日まで抜けていました・・)

次の朝、海岸で巻貝を拾うヨンフン。
そして、巻貝に「コトバ」を伝えるヨンフン。
部屋に戻るとサイドテーブルに「巻貝と1本の赤い薔薇とカード」を載せます。
待ち合わせ場所に時間になっても現われないヨンフンを心配して
ヒョンスはヨンフンの部屋にやってきます。
その様子をちょっとはなれたところからうかがうヨンフン。。。

部屋の前に行くとスリッパがドアの間に挟まっていて
覗いたヒョンスにちらかった運動靴が目に入り
昨夜の二人の様子から誤解してしまう・・・。

そうとも知らないヨンフンは意外なヒョンスの態度を不思議に思います。
怒ったヒョンスは惨めな思いはたくさんだから私に話しかけないでと言います。
やはり、昨夜二人の話に加われなかったのが残念で情けなかったのでしょうね。

チェックアウトしようと降りてきたヒョンスはミヨンさんに
運動靴のサイズが合ったかと聞かれて自分の思い違いに気づきます。
急いでヨンフンの部屋に入るとすでにいません。

カードには

 ヒョンスへ
 この巻貝に「愛してる」と吹き込んだけど聞こえるかな
                           ヨンフン

巻貝とカードと花を持つと急いで空港へ~
空港の外のベンチでタバコを吸って寂しげなヨンフンを発見。

ヨンフンが立ち上がるとすでにヒョンスは涙目。
それに驚くヨンフンにヒョンスは誤解していたと謝ります。
何を誤解してたのかと問うヨンフンに
ただただ誤解してたと言うヒョンスのコトバにすべてを悟ったヨンフンは
何も言わなくてもいいからと誤解の意味を悟る・・・
そして、ヒョンスをゆっくり抱きしめ「愛してる」と・・・。
(カメラマンがこのセリフを言うまでのヨンフンを追いきれず
 途中から後姿のヨンフンの目の位置が欠けてしまってるのが残念でした)

遅くなりましたが、終わりましたよ~第8話・・・yuuyuuさーん!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (yuuyuu)
2004-08-28 01:16:15
ハルナさん、こんばんは

ポップコーンの続きを読めてとってもうれしいです

ありがとうございました

また続きを楽しみにしています!
返信する
お待たせしましたッ! (ハルナ)
2004-08-28 20:05:39
今完成しましたので、どうぞお読みください・・・。

昨日のうちに書き終わる予定が・・・ごめんなさい。

気が向かないと書けない性格なもので~。

・・・気が向くとどんどん書けちゃうんですけどね。
返信する
満足!そして次が待ち遠しいですね。 (yuuyuu)
2004-08-28 22:07:20
ハルナさーん、今続きを読みました。

毎回、ドラマを見ているように読んでいます。



ヨンフンの上半身ハダカ見てみたい!!!

ミヌっし~とは全然違うんですね。あーそうなんだ。

毎回毎回、映像を見てみたくなります。



ハルナさんの気が向くことを祈って・・・
返信する
8話、大好きぃ (もも)
2004-08-28 22:19:54
ハルナさーん

あらすじアップ、お疲れ様です。

第8話は、スンホニぃの見所満載ですよね。



ホテルに着いて、ヒョンスの携帯に送ったヨンフンのメッセージって、

そういう内容だったんですねー。

あの電話から聞こえるスンホニぃの声と囁き方が優しくて素敵だから、

なんか、もっとロマンティックなメッセージを想像していたんですよー。



貝殻と一緒に置かれたカードに書かれた内容も、

中国語字幕ではわからなかったので、どうしても知りたかったんです。

このメッセージには、うっとりです。

スンホニぃが最後に「ヨンフン」って言う音が、とっても良いと思いませんか。

私はこの音も好きで、何度も繰り返し聴きました。

返信する
一部補足しました。 (ハルナ)
2004-09-01 00:24:39
yuuyuuさんの声援を背に受けて今第9話書いてます。

もう少しお待ちくださいね。



ももさん、

相変わらず「コア」な着目点に、な~るほどの私です。

字幕を追う私が気がつかない点の補足ありがとうございました。



だから・・・このドラマは何度も見ないといけないのですね~~~。
返信する
またまたっ (千詠香)
2005-05-02 14:57:27
ココに来ちゃいました。

自分トコでもやりたいのに、それどころじゃないっ

それにしても、前回の次回予告..なにも一番良いトコ持ってこなくても~っていう感じだったんですね。

楽しみにしてたあの「サラハンダ」のセリフ

気になったのは、空港でヨンフンが立ち上がった時、シャツが既に濡れていた..これってtake2以降ってことなのでしょうか?
返信する
またまたヨンフ~ン (京子)
2005-07-09 15:13:49
8話も見所満載で、いっぱい笑わせてもらいました。

ヨンフン(スンホニ)かわいいです。

そして最後はちょっとじ~~んときました。



海辺を歩きながら、口裏合わせをして、ヨンフンが「よくできました~」とサンダルで拍手するとき、

足のほうも小走りになっていて、かわいいなぁと思ってしまいました。

あれもスンホニの地?

サンダルで耳をふさぐようすもかわいいし。

でも、後でしっかり巻き貝に言葉を吹き込んで渡すんだから(それも、あんな細工をして)、

ニクイやつです。



それにしても、元カノとあんなふうに会ったら、

どんな気持ちになるのでしょうかね?

ヒョンスさんの気持ちはなんとなくわかるような気がしますが、

ヨンフンの気持ちや態度はちょっと解せないものがあります。

う~ん??ま、あんまり深く考えず、そのときの気分のおもむくままって感じなのでしょうか?

なんかそういうことって、ヨンフンは無頓着な人なのでしょうか??



千詠香さんのおっしゃる、シャツの濡れ、私も気になりました。

乾かしてからまた撮ればよかったのに(笑)。

でも、ドラマのそういうアバウトなところもまた好きです。

「ああいうシーンで、涙や口紅は服につかないのかなあ?」と、いままで他のドラマを見ても疑問に思っていたので、

ちょっとすっきりした気分です。



私はどちらかというと、ヨンフンのハダカよりはミヌのハダカのほうが好みです。

でも、どちらにしても、視聴者サービスしてくれてありがとうという気持ちです。

返信する
書き忘れましたが、 (京子)
2005-07-09 15:23:50
昨夜から、ヨンフンのことで頭がいっぱいで、どうしようもなかったもので、

ハルナさんちを使わせていただきました。

すみません。

おかげさまで、日々の仕事に戻れそうです。

ありがとうございます。
返信する