ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

『Happy Together』第14話「希望の光」

2004-06-27 14:05:36 | Happy Together
兄弟の集まってる場所にユンジュがいきなり現れてみんなビックリ。
しかし、姉チャンジュは妹だとご挨拶するユンジュを無視。
ジソクはそれでも懐かしそうな目でユンジュを見る。
13年ぶりに兄弟だけで会えた!と感慨無量のテプンに対して
チャンジュはこの場を設けた趣旨がわからず、怒ってばかり。
外で待ってるシニョプに入っていこうとするピルドゥはマズイと止められる。

チャンジュはユンジュがお姉さんと呼ぶことすら拒否する。
二度と会うことはないし、兄妹はこの二人だけだと半狂乱になる姉を
ジソクは切なげに申し訳なさげに制する(姉の手をギュッと握って)
母が再婚してから自分たちを見る世間の目が変わってしまったこと。
生まれたばかりのムンジュを再婚相手の子だと誤解されたこと。
住まいを転々と変えなくてはならない生活を強いられたこと。

すべてあの男と再婚したことから起きた変化だけど
姉チャンジュはその男より再婚した母の方が憎かった。
   今に歳老いたら絶対捨ててやる!
   20歳になったら、家を出てやる!
と復讐の日を待っていたが、突然の母の死でその思いが遂げられず
今では死ぬまで恨んでやるという思いでイッパイ。。。

ユンジュが哀しげな目でだから私たちを捨てたの!?と言うと
ジソクは姉は知らなかった、後日祖母から施設に送られたことを知ったと言うが
チャンジュは施設に迎えにいかなかったのは捨てたと同然だと吐き捨てる。

ならばなぜこの席に来たのだと問うムンジュ。
自分は再婚した父さんを慕ってた。
泣けば抱いてくれたし、お馬さんごっこもしてくれたイチバン幸せな時期だったと。

ジソクはつらい時期を乗り越えようとしてたが
今はその時受けた傷を埋めるには遅すぎるし、姉と同じ意見だと言う。
今日の会合はお前の考えか?と問うジソクにテプンはお前ではなく兄貴と呼べと言うが
無視して立つ二人にテプンは今までの思いの丈を言う。

辛かった・苦しかったのは二人だけではない!それより今の方がもっとツライ!
そしてユンジュの病状をやっと告白する(ここまでが長い!?)

腎臓の移植しか助かる方法がナイ。
そして、チャンジュとジソクに適合してるか検査をしてほしいと訴える。

帰るジソクと出会ったピルドゥ&シニョプは
悪いことをしてるワケでもないのにビビってる(笑)
   「義兄さん、こんにちは」
   「未来の兄さん、こんにちは」
しかし、ジソクはこの二人が何者かわからない(爆)
結婚式を欠席してスミマセンと言ったジソクに対して二人が言う台詞が可笑しい!

   「とんでもないありがたい限りです(?)
    欠席なさった事、心より感謝します(?)
    もしいらしてたら、式場はもぬけの殻(?)
    自ら逮捕されに来るヤツはいませんから。」シニョプまで 
   「出席されてたら、手柄が取れたのに・・・。」(爆)それに対して真面目にジソクは
   「他の仕事をしてました。他の仕事をされたらどうですか?協力します」ってね。

店を変えて二人で話すチャンジュ&ジソク。
命に関わることだから、検査はしようと言うジソクに
母の呪縛から逃れてないチャンジュは検査はしないと突っぱねる。

テジがチャンジュにお金がなくて1本しか買えなかったお花を渡し
お金ができたら、100本お花を贈りますと言います。
迎えに来たテプンの前でテジは名残惜しそうにチャンジュに抱きつくが、
なかなか素直になれないチャンジュは抱き返すこともできない。

その頃病院で検査を受けたジソクはユンジュの病室まで行ってはみたものの
イマイチドアをノックする勇気が出ずそのまま帰ってしまう。

テプンは野球に対する情熱が戻ってきたようで素振りの練習を始める。

ジソクは適合しなかったことを偶然出会ったエレベーターの中でテプンに告げる。
ありがとうとお礼を言うテプンにユンジュはイヤでも母親は同じなのだからとそっけなく言うジソク。
しかし、チャンジュに一度でいいから検査を受けてほしい・・・後悔しないでほしいと電話する。

適合したので手術することになった病室でユンジュはチャンジュに手を握っててほしいと言う。
チャンジュは自分の手を握ってほしいと言う・・・。
握り合った姉妹は心がやっとひとつになったようです。
手術室の前で待機してる兄妹3人の心もまたひとつ。
入ってゆくベットに付き添うジソクの顔を見たら
急にまたウネの手術室にかけこんだミヌを思い出しちゃった(泣)

自宅近くの細い道で自動車を運転してるジソクと自転車のスハが
ぶつかりそうになってお互いに気づくがコトバも交わさずに去る。
胸によぎる思いを断ち切るかのようにユン検事からの電話では
これからは出勤にこの自動車を使わせてもらうと宣言するジソク。
祖父に会うのは4日後、大丈夫ねと言われて素直に返事するジソク。
もう覚悟はできたのね、ジソク!(泣)
チャリムは二人の新居にどうかとマンションにジソクを連れてゆく。
早いもの勝ちだから、見るだけ見ておきましょうと優しく言うチェリムだが
ジソクの足は決して動こうとしない・・・なのに急いで結婚しようと言う。。。自爆。
(コイツぅ~わからんやっちゃ!?)

バスターミナルにいてこれから一人で旅に出るというスハを見送ったテプンは
自動車で検察庁から帰ろうとするジソクの目の前でストップをかける(笑)
おお~、このテプン兄やん、カッコイイ~~~、惚れる(笑)
いきなりドアを開けて乗り込んだ!そして
「何だ」と言うジソクに向かって「出せ」「早く!」!そして・・・ヒューヒューカッコイイ!

降りると何のマネだと言うジソクにテプンは1発!そしてもう1発!
振り向かせたテプンに今度はジソクが1発!
追いかけていってジソクもう1発!このポーズがすご~くカッコイイ!!!!
地面に転がって足でジソクを転がすテプン。
そしてまたテプンが1発!
起きたところにジソクが1発!・・・と思ったら空振り(爆)
次はちゃんとジソク1発入れました(笑)
ここから相撲のように組んで・・・ジソク投げ飛ばす。
立ち上がったテプンはジソクに組んでそのままプールの中への延長戦!

水の中・・・
水の上に顔を出したジソクをテプンが殴る!
前にどもさんちでこの殴り合いがスゴイよぉって喜んだけど
別に格闘技はスキではありません!

テレビに入ると消す位、キライです。
だけど、コレすごい!
スンホニぃがやってるから見たいのです(汗)

水の中でカラダを水平にしてテプンはジソクの上におっかぶさるんです。
ほとんどジソクは息できませんよぉ~。
それをガバーッと巻き返して水の上に顔を出して
殴り返すんですよ・・・水のザバーッと言う音に感動します。

・・・で明日が楽しみですね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細い? (akke)
2004-12-10 20:24:31
昨日、HT見ました~。あの手術前の手を握ったところ

えーシーンやの~。ハルナさんの書いたの見てたら、結婚式の話は、カットになってますわ・・

それより、それより、ジソク、眉毛かなり細い気が~

何か、顔が違うーー。眉カットしすぎたのかしら・・

良い話だったのに、そればかり気になってしまいました
返信する
細い! (peko)
2004-12-11 05:07:23
akke様、いつもお世話になっております。

いいお話なのに私もマユゲばっかり目に入って感情移入できません。

私達っていつも見るとこは一緒でおっかし~い(笑)

ゲジゲジのまま入った美容室で眉カットされた時みたいなマユゲ周辺の白さでした。



カットと言えば、ムンジュの結婚のことでテブンが事務所に来るとこやテジの布団に一緒に寝るとこに引き続きこんな場面があったのかと…見たかったぜ!
返信する
どこに? (ハルナ)
2004-12-11 16:17:35
お二人とも、この回の話をしてるんですよね?



akkeさん、

ムンジュの結婚式の話・・・って、ジソクと3人で話をしてるシーンですか?



pekoさん、

デプンが事務所に来るところってこの回でしたか?

テジのふとんに一緒に入るのもこの回の話?

なんだか・・・よくわからなかったんでレスしてないんですが~~~



返信する
でしょ~。 (akke)
2004-12-11 16:36:10
Pekoさんも思った~?やっぱりツボは同じなのね(笑)

あ~眉毛周辺が白いから気になったんだ~。一気に細くしすぎよね・・



ハルナさん、結婚式の話は、5人で集まった後(兄弟)の帰りにジソクとピルドゥたちとの会話です。



返信する
あそこがないのか!? (ハルナ)
2004-12-11 20:39:46
akkeさん

あそこのジソクの表情が良いのよぉ~~~

やはり・・・bsに比べて短いのはちょっとしたシーンがカットになってるからなのね・・・残念!



・・・で、眉毛は、同時期に映画「カラ」の撮影をしだしたから

それに合わせたものらしいです。



終盤・・・やたら、ほっそりした眉毛になりました(笑)
返信する
えーー (akke)
2004-12-11 21:44:24
ハルナさん、そうなの~。ガッカリ

どんなお顔をしたジソクなのかしらんそれとも

で、眉毛はその為だったんですね~へーへー

ひとつかしこくなりました

これからの回は、細眉ジソク
返信する
いっしょくた (peko)
2004-12-12 15:12:03
ハルナ様、よくわかんないですよね。すみません~。

この回じゃないんです。

師匠のあらすじを見て「ないっ」と思ったのが

11話のテプンが検察庁にジソクをたずねて妹は借金のせいでヤクザと結婚すると言うあたりと

12話で「ビアグラの理事チョの身辺調査」を依頼するところ

13話でペンダントをしまった後、テジと一緒に星を数えるところです。



残り2回の細眉ジソク・・・
返信する
うそやんッ!? (ハルナ)
2004-12-12 15:18:26
pekoさ~ん

それって、ジソクが出てるシーンじゃないですか!?

それって、ど~ゆ~こと?

すべて、お顔が良いシーンです!!!!



>ペンダントをしまった後、テジと一緒に星を数えるところです。

あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あのお顔がバッサリ切られてるんですかぁ~?

その編集をした方って「トウヘンボク」(ソン・スンボクではなく)

あの泣き顔が良いのに~~~

じゃぁ~動画でしか見れないということなんですね!

・・・ご愁傷様としか言いようがないです。

やはり・・・DVDを買ってください!(汗)



帰ってからの「ひと仕事」ができたような~!?
返信する
ひと仕事待ってます。 (ふみんば)
2004-12-12 15:37:37
ハルナさん、akkeさん、pekoさん、こんにちは。



ハルナさん、お帰りお待ちしています。私もakkeさん、pekoさん同様見てません。っていうか、バッサリで見れません。



>帰ってからの「ひと仕事」ができたような~!?



に期待しています。よろしゅうおたの申します。
返信する