ご報告が遅くなりました!公演後の放心状態から復活です
「命はいのち~遊病記・俺は死なへんで~」
7月5日(日)に、1部2部合わせて300名近いお客様にお越し頂き、
無事に公演を行うことができました。
心より感謝致します。有難うございました。
命のつながりは、人と人のつながりなんだと思いました。
温かい命、温かい人の心。
もしかしたら小さくなっていたかもしれない主人の命の灯が、
皆さんの心の灯で大きく燃えて元気強くなったと思います。
これからも主人の命の灯を見守っていて下さい。
よろしくお願い致します。
このミュージカルは、普通のミュージカルではありません。
ミュージカルを通して伝えたいメッセージがたくさん込められています。
① 「タイムリミット48時間」身体機能障害状態(足腰が麻痺してくるなど)
になったら48時間以内に受診することがまず大切。
でも、48時間超えてしまっても諦めずに治療とリハビリに取り組めば
回復できる可能性がある「オーバーザ48」。
言葉にすれば願いは叶う
言葉にすれば思いは伝わるよ
② 「非日常を日常に」人生いつどんなことが起きるかわからない。
それを悲観的にとらえずに、前向きに楽しくとらえよう。
闘病ではなく「遊病生活」。
③ 「レッテルは自分で貼る」自分は本当はどうなりたいかを自分で決める。
それを自分から進んで真剣に、他人に惑わされずに取り組む。「主体性」。
これからは、ピアサポート事業も展開していきます。
8月29日に説明会を行います。詳細はまたおってご案内いたします。
舞台の様子、一部紹介(^^ゞ
「ミュージカル・ミュージカル」
「みんな大切だから」
「サクラの次はハナミズキ」 (ぴんぼけですいません)
「ナースはエンジェル」
「星より気高く」
「リハビリはロカビリー~タイムリミット48・オーバーザ48」
「話してごらん」
講談
キャスト挨拶
真中歩の挨拶
「命はいのち」サントラCD販売中
ピアサポートチャリティーBOXに、たくさんの募金のご協力有難うございました。
たくさんのお花も頂きました。
キャスト、スタッフの皆さん、良い笑顔です。
今回参加して頂いたキャストさんの中には、0歳の赤ちゃんから、70代の女性までおられます。
ご自身の体調の不安も抱えながらだったり、遠方から毎週練習に通って下さる方、
忙しい仕事を終えて夜の練習に駆けつけて下さる方、
子育て、家事に忙しいママさん達は、朝の練習会でトレーニング、
岸和田からの参加者さん達は岸和田チームとして地元で練習を重ねて来られました。
屋外での歌、ダンスの練習も行って下さいました。
スタッフさんも忙しいなか、お手伝いして下さいました。
会場にお越し下さった方々とのご縁にも感謝致します。
も~こうして書いているだけで有難くて嬉しくて涙が出てきます。
たくさんの方々の「命」のつながりのおかげです。
本当に有難うございました。
Mameshiba
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます