めぐたんのドタバタ日記

ドタバタ子育て日記 3人の子供の事 めぐたんこと私の失敗談・・・本当に面白くあきない一家です!

ゆうきの参観日

2005-01-25 11:23:29 | ゆうき
 
Date: 2005-01-25 (Tue)

今日 幼稚園最後の参観日!
ゆうきは朝からソワソワ。。。ドキドキ。。。
忘れ物、持ち物チェックに余念がない!
本来のゆうきは忘れ物したってへちゃらなんです・・・!


ゆうきは時代の最先端!?プレスクール半年プラス4年保育なんです!(今は4年なんですね) 
昭和初期の息子を何とか平成の子に近づけたくて・・・
でも、年長になるまでは 言うこと聞かない。落ち着き無い。騒ぐ。暴れる。奇声を上げる。
そりゃもう最悪!!!!
そんなゆうきが、出会ったのが年長で担任のK先生!べてらんで怖いと有名! 噂ではK先生専用の お説教部屋が有るとか 無いとか・・・
あまりの怖さに ゆうきの人格に変化が・・・・
毎日 持ち物チェック!忘れたのに気づいたら泣いてお迎えバスに乗らない・・・etc
脅し、脅迫、そんな教育で本当にいいのか最近不安です!

今朝 幼稚園のリュックを開けると 昨日気づかなかった お手拭タオルが 絵の具まみれで発見!

ママ「ゆうき、絵の具タオル忘れたから 手を拭くタオルを使ったの? 駄目よ! 先生に忘れたっていえなかったの?」

ゆうき『だって 先生すっごく怒るんだよ! だからごまかした!!』

ママ「・・・   (怒)」

幼稚園とは、そんなにも 怖い所だったでしょうか??そこで鬼嫁・・・ママは先生に一言抗議でもと 今日参観日に参戦!!
しかし 

いざ!先生に物申す!!とゆうきの手を引き 先生の所へ・・・・・・

ゆうき『先生に ママが言ったら  ゆうきが明日怒られるから やめてぇ~!!!!』

ママ「・・・   (泣)」

幼稚園に 命を預けている事を こんな形で痛感!

ぐっとこらえて 幼稚園を後にしました。


PS、 ホールでやったゆうきの逆上がり(鉄棒)
      完璧でした!さすがサル!

最新の画像もっと見る