oidonと山でごわす

oidonとゆたーりと山に行っているハルの山記録です。

涸沢 2007.9.29~30 (1日目)

2007年09月30日 | 山(その他)

                 涸沢 到着~です

 

        今回は憧れのテント場、涸沢までテント泊の練習です。
           ・テン泊装備で長い時間歩けるか・・・
           ・テント生活に慣れるのか・・・
         これが今回のテーマです

     金曜に沢渡の駐車場まで移動し車中泊です
    
     朝、雨音で目が覚めます。
     終わった(´ヘ`;)ハァ・・・もう一回寝よ・・・
    
     oidonの「せっかくだから上高地まで行こうよ」の言葉で支度を始めます
     駐車場では諦めた人たちが足湯に浸かりながらゆったりしています

     
    
     ◇6:25 せっかくなんで、バス乗車
           乗客はアタシたちだけ、貸切りでした


      バスから見た大正池
     
             今日はここらへん観光して 帝国ホテルでお茶かなぁ・・・
      観光気分満々

      上高地に着くと あれ?雲の上まで来たのか雨が上がっています
      出発する登山客もいます

      「とりあえず河童橋までね」とoidon

             ◇ 7:25 とりあえずシュッパツ

       
     
      河童橋   雨はまだ降ってません

      「とりあえず、明神館までね」
      歩き始めます

     
      水が透き通っててキレイヽ( ´∀`)ノ
      上高地って いいことかも

     
      こんな感じのキモチにいい道が続きます


     
      幻想的な明神山です 

      ◇8:30明神館 
     
       ピンバッチも買って満足(o`∀´o)
     


 
  明神館の店先で売ってるりんご

  キモチいいのでもう少し先に進みます           


  ◇9:25 徳沢園

 


  テント場です
 
  晴れてきましたヽ( ´∀`)ノ

    
 
  ここにも りんご


  「涸沢まで行けるかも」
  そんな気分になってきました
 
 
  新村橋


  
  どんどん晴れてきます(≧▽≦)

 
 
  ◇横尾山荘 10:30着
    気分も盛り上がってきましたヽ( ´∀`)ノ


 
   涸沢目指して進みます 
   どうやら決心がつきました(^_-)
  
  ここからは、ノボリがどんどんきつくなります

 
  
 
  屏風岩

 
  ◇11:50 本谷橋
  キレイな川だけど 飲めないそうです

 
  (;´Д`)'`ァ'`ァ  急登が続きます


  しばらく歩くと・・・

 
 
  穂高が見えてきました


 

 
  振り返ると・・・
 
  ずいぶん登ってきました


  ◇13:30涸沢到着~

  涸沢ヒュッテの前を通り まずはテント場へ
 
   岩ゴロゴロでどこにテントを張るのかシンパイでしたが
   長年、いろんな人に整備されてるみたいです
   アタシ達は板も借りて(500円)
バッチリ
  
テント場はガラガラで選び放題ヽ( ´∀`)ノ

  


  
テント場や涸沢ヒュッテからは こ~んな景色が (o`∀´o)
  ガンバッテ来てヨカッタ 

 
  
紅葉にはまだ早いけど 色づいてます   奥穂高


 
   涸沢岳と涸沢槍


 
   北穂高と涸沢小屋

 

   涸沢ヒュッテのテラスで
 
  名物のおでんとビール
  ほんとにおいしかったヽ( ´∀`)ノ


 
   穂高とカンパイするoidon

  まだまだタベルネ
 
   カレーとビール

   パノラマ売店は、こんな感じ
 


  夕方 テント場で出前一丁を
 
 

   
 

  夜 焼酎のお湯割りを飲んで来て良かったな~と思うのでアリマス☆
 

 
   =============================
  コースタイム
 上高地(7:25)-河童橋(7:30)-明神館(8:30)-徳沢園(9:27)-
 横尾山荘(10:30-10:50)-本谷橋(11:50)-涸沢テント場(13:30)
  行動時間6h
  =============================


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-04 00:15:49
お疲れ様でした~
とても素敵な景色ですが、やはり時間をかけて見入ってしまったのは食べモノでした・・・すみません・・・(気づいたらカレーを凝視してました)
返信する
Unknown (きょーちゃん)
2007-10-04 00:16:30
ごめんなさい。上の投稿は私です。
返信する
翌日も・・・ (ハル)
2007-10-04 01:46:45
さすが、きょーちゃん(o`∀´o)
ヤマノボリは温泉とグルメ?もマンキツです。
何が目的か・・・最近、迷路突入気味(・_・")? 

2日目も そんな写真ばかりかも!?
返信する

コメントを投稿