oidonと山でごわす

oidonとゆたーりと山に行っているハルの山記録です。

’09リニモ早春ウォーキング(第3~5回) 

2009年04月16日 | 花・自然

                    リニモウォークのピンバッチ4個ゲットしました!
                    なかなかセンスが良くて コレ欲しさに頑張りました



 第2回の「早春の岩崎城ウォーク」に参加してから全5回のイベントの内、4回参加しました。
 今思うと第1回に参加しておけばよかった・・・とちょっぴり後悔です(^_^;)

 
 コース
  第3回:愛環瀬戸口駅-地デジリサーチパークセンター-陶磁器資料館-リニモ車両基地
  第4回:長久手古戦場駅-古戦場公園-色金山歴史公園-長久手温泉ござらっせ・あぐりん村-トヨタ博物館
  第5回:公園西駅-モリコロパーク-あいち海上の森センター(愛・パークのオープン日)


  ◆3/8 第3回リニモ開業4周年記念ウォーク

      朝9:30スタート時間に瀬戸口駅に着くと すごい人!!
      こんなに人気があるんですね~
      天気予報は雨のこの日 だんだん天気は良くなっていきました!
      

      瀬戸の町を抜けて 地デジリサーチパークセンターへ
           
              家で見てる地デジもここから??

       
       だんだん暖かくなって快適な道を歩きます
       

       陶磁器資料館へ  むか~しここで陶器作りをして以来 来たのは2回目です
        
       キレイな庭でイチゴ休憩をして先を急ぎます

       ゴールはリニモ車両基地
       

       リニモがどうやって動くのか ど~やって浮いてるのか説明してくれました
       
      
       ウォーキングのイベントじゃないと行かないような所ばかりで勉強になりました(=^∀^=)ノ
       

                  
                      今回の戦利品

    ◆3/14 第4回:「長久手ヒストリーウォーク」
       雨でしたが、午後から上がるという予報を信じて参加しました
 
       9:30長久手古戦場駅  雨のせいか先週より人も少なめ・・・
       

       古戦場公園
       
       高台にあり晴れてたら眺めが良さそうです♪

       

       第2チェックポイントに到着
       
       温泉があったり 野菜が売ってたり楽しい場所

  でも、私の目的は・・・・これ
  
  最近はパンにはまってるので お昼はここでパンをいただきます!
  昨日買った「ザラメ」のドーナツも一緒に

       菜の花畑を通りすぎ・・・
           

       ゴールはトヨタ博物館
       
       ここは、なかなか楽しめます!

  今回の戦利品?ご褒美は・・・・
   
  ずーっと行きたかった「パピパン」のパン 今までで一番おいしいパン屋かも
  対面式の販売で緊張しました~
                  
                そしてバッチも3つ目(今回のは右端です)
       
   ◆3/20 第5回:「万博メモリアルウォーク」

       9:30に公園西駅を出発し 懐かしい万博の公園から巡ります
       
       がら~んとしてるけど ここに何があったか歩いてるうちに思い出します。
       だってパスポートを購入し通いました!

       
       「ここにゲゲゲの鬼太郎のみやげ屋あったね
」「クイーンアリスの店もここらへん」
       と話しながら・・・

   
  日本館が記念館になってました             キッコロに見えないし・・・(^_^;)

     リニモ沿いを歩いて 愛工大を過ぎると 万博の2つめの会場「海上の森」へ
      
     今日「愛・パーク」がオープンし、いろんなイベントがあり賑わってました!

   
  無料で配っていた つきたて餅              中孝介のコンサートも

  ====
  リニモウォーキング なかなか楽しかったですね
  秋にもありそうなんでまた参加しようかなと思ってます
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (カズ)
2009-04-19 23:04:22
すごい行列ですね。
舗装路でたくさんの人の中にいるハルさんと
oidonさんは似合わないですよー。
でも、うまそうなもんいっぱい食べてますね。
それはいいかも。
早く下界から戻ってくるんだよー!!
みんなで待ってるよ。

今週は、桜を追いかけて福島へ遠征してきました。
カズ&プーとケロヨン&キティの久々の
花好きレギュラーで、行ってきました。
初日は、有名な「花見山」です。故 秋山庄太郎が
「福島に桃源郷あり」と言わしめた所。
個人所有の山を開放しており、白・赤・ピンク・
黄に山全体が綺麗な色に染まっています。
その後、土湯温泉にある水芭蕉とカタクリを
見てきたよ。カタクリは雑草のように無限に思える
ほど咲いていたよ。

二日目は、日本三大桜のひとつ「三春の滝桜」です。ここも素晴らしい桜で、ちょうど今週が良いとの地元人の話。人も凄かったよ。
この三春は、他にもたくさんの桜名所があり、歩き倒してきました。

この二日間の桜は、本当に最高です。
来年は3人で絶対観に行く事をお勧めです。

oidonさん、今週は至仏山ですぞ。
返信する
すごいです! (oidon)
2009-04-21 00:51:11
桜すごいですねー。
プーさんのポージングに照れがあるのが良かったです。
残雪の至仏山は、いつかぜひ行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿