oidonと山でごわす

oidonとゆたーりと山に行っているハルの山記録です。

乗鞍岳 2008.7.27

2008年07月30日 | 百名山(本州)
           涼しいお花畑に手軽に行きたくて・・・乗鞍へ行ってきました

       本日は、ユキチャンとoidonと猛暑の下界を抜け出し、涼を求めて乗鞍岳へ・・・
       ほうの木平スキー場に車を停めバスで畳平へ
       ◇8:10お花畑を通って出発です
       

  ハクサンイチゲや チングルマ コイワカガミのお花畑です!
  
  
      
           クロユリ                      ミヤマキンポウゲ

      
          コイワカガミ                    アオノツガザクラ  

             

         
                   コマクサもいっぱい!

  左側の雪渓でスキーをしてる人達が・・・
  
  車で乗鞍スカイラインを通れた頃・・・
  私もここで夏にスキーした事があったなぁ って思い出しました

              
                                           ヨツバシオガマ
          
  
  ガスが晴れたり・・・ 覆ったり・・・ 

      ◇8:50肩の小屋
      

      
            団体さんでいっぱいです
         四国から来た団体さんもいました

      ◇9:35頂上小屋
      
                ここでもピンバッチを購入(^_^;)

      ◇9:45山頂
      
      ガスガスで寒いくらいでした
      眺望もないので さっさと下ることにしました

      ◇10:15肩の小屋で昼食
      
                うどんが温かくておいしかった♡

  ガスってるけど お花畑を一周して大満足
  
       こんなにいっぱいのクロユリを見たのは初めてです☆

     本日は 地元の花火大会
                   寝転がって宴会しながら見るのはサイコーですね
     

                 夏を満喫した1日でした~

      
kkkkkkkkkk
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2008-07-31 17:10:02
本当に涼しそうで、ステキな景色ですねぇ~
向こう側の雲(?)に吸いこまれそう!!
ハイジを連想しました♪
返信する
mamaさんへ (ハル)
2008-08-01 11:40:57
日本は、激アツです。
帰国したらビックリかも!?
でもまだエアコン入れず頑張ってます(^_^;)
8Fだからなんとか・・・

で、休日は涼しいヤマに行くのが一番ですね~。

返信する

コメントを投稿