oidonと山でごわす

oidonとゆたーりと山に行っているハルの山記録です。

’09リニモ早春ウォーキング(第2回) 090301

2009年03月02日 | 花・自然

            天気もいいし、早春ウォーキングに参加してみました♪
            「’09リニモ早春ウォーキング」は、全部で5回開催されるようです。
            知らなかったけど 07年頃から春と秋にあります。
            「申込不要・参加費無料・スタート9:30~11:30」という
            ゆるい感じがとっても良くて参加したのですが


         ◇10:30芸大通駅(リニモ)へ行ってみると結構人気の様で賑わっていました
           第1回は2000人の予測が3000人参加したみたいで
           「あるもの」が3000人を超えるともらえないそう・・・
           甘くみてました~
          

         ◇9:40とりあえずスタート~

          
          本格的にウォーキングしてる人や ゆっくり散歩の人さまざま
          私は、後者です(^_^;)

          
          川沿いや梅の花を散策できるコースです

          
          
               
           
        ◇11:50~12:15
            おしゃべりしているとあっという間にチェックポイントの岩崎城に到着
            車で通ることは、あるけど寄ったのは初めて
            ここでおにぎりとお菓子のランチ休憩

          
          国道を歩いて杁ヶ池公園を通りすぎたところで
          ちょっとコースを外れて寄り道♪

              

              Patisserie Pierre Precieuse(ピエール プレシュウズ)
              以前から行きたかったケーキ屋です

           
           全ておいしそ~

           
           ケーキを購入してゴール目指します

           
           2つ目のチェックポイント名都美術館
           
           ◇13:40最後のチェックポイントはアピタ長久手店
           

                   「あるもの」ゲットしました~

                   
                   ピンバッチです!!
                   歩いて良かった~って気になる不思議な一品

         リニモ早春ウォーキング、天気も良く大満足でした!
         歩くと、今まで見えなかったものが見えたり寄り道できたり楽しかった。
         日程が合えば他の日も参加してみようと思ってます。
         でも、なんだか筋肉痛・・・(^_^;)

         ここからは寄り道した内容です

                   
                アピタのスタバで早速購入したケーキをいただきました
                名前は難しくて忘れたけど
                手前からキャラメルのケーキ、紅茶のムース、レアチーズケーキ
                どれも上品な味で美味しかった(=^∀^=)ノ

              ここまで来たので帰りにBlanc Pain(ブランパン)へ
              

          

                     
      お目当ては左上のセモリナ FUTITEI で食べて以来のお気に入りです
 
      でも、こんな小さくないんだけど・・・おかしいな

      あ~なんか最後にはグルメブログみたいになってしまった。
      別ブログでも立ち上げようか悩んでるこの頃です・・・(^_^;)
 


       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また歩こうね ^@^ (kamayuki)
2009-05-01 22:45:16
リニモウオーキング、情報ナイヨネ?
また、楽しみにしてるね


届いたかな?

返信する
kamayukiさんへ (ハル)
2009-05-02 23:32:50
PCデビューおめでとう!
届いたよ。

もう ゆっくりしか歩けないけど
また歩こうね!

メールアドレス教えてね(=^∀^=)ノ
返信する

コメントを投稿