真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

xbox one コントローラーぶっ壊れ!

2019-01-23 17:48:16 | XBOX
もう、連日除雪機が出動し、うんざりしてます!
一昨日は猛吹雪のため、家の前で遭難しそうになりましたよ・・
一番信用できないのは、天気予報だってね
まぁ外れますw

北国に住んでいる人達は皆思うことでしょう・・・

「雪のない所に住みてぇ・・・」

えぇ、分かります!分かりますとも!
毎年冬になるとぼやいてますな・・・(T_T)
寒くても良い・・・雪がなければ・・

寒い冬は外出せずに、家の中でぬくぬくと暮らすのがよろし!

最近はsteamのゲームばかりで遊んでました
お陰様で、バレットウイッチ・ベヨネッタ・ダークサイダーズ2クリアいたしました!

バレットウイッチとベヨネッタは、発売当時結構プレイしたんでしょうね
結構覚えてて、割とサクサク進んでクリアしてしまいました

そしてダークサイダーズ2は、PS3版を途中まで進んで、詰まって止めてました
今回、奇麗な画像になり、DLCも全部ついているし改めてsteam版を購入してしまいました

集中してプレイすると、面白いですね!最高です!
1とはまた違った操作なんですが、こちらの方が好感が持てます
ただ、1より謎解きは厳しいかな・・・
何度も詰みそうになりましたよ!ボス戦も厳しいしねw

まぁ、無事クリア出来たんですが、途中何度も誤動作が起きてまいってました
この為途中で切れそうになりました

ぶっ壊れたxboxoneのコントローラーを使ってプレイしてたんですが、どうやら誤動作の原因はコントローラーのusb接続不良と判明・・・
大事に使っていたんですけどね

Bluetoothで使おうと思ったんですが、繋がりませんがな・・・



どうやら、Bluetoothで接続できるのは、その次のバージョンのコントローラーらしい!
何だよ~~~!
oneもぶっ壊れたし、本当に腹が立つ!

まだ360の有線コントローラーがあるので、買わなくていいのが幸い

one関係はもう二度と購入いたしません!(怒

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | xbox one コントローラーぶっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2019-01-24 10:50:35
本体の形状が違うので
Bluetooth接続できるタイプは
見た目で判別可能ですよw

画像のシイタケボタンのある部分が
別パーツのやつは旧式ですね。


あと接触不良ですけど
コントローラとマイクロUSBの部分を
「グルー」等で固めて完全固定すると改善される
こともありますのでお試しをw
返信する
Unknown (kamui)
2019-01-24 17:34:38
普通にBluetoothで使えると思ったんですがね(T_T)
どうやらxboxone sに付属のコントローラーは繋がるバージョンらしいです。

接触不良というより、差す角度によって電源がon offするので、ブルブル振動しっぱしになるんですよ

分解も考えたんですが、自分のスキルで出来るかどうか・・・
ところで、「グルー」って何ぞや?w
返信する
Unknown (kamui)
2019-01-24 17:59:26
どうやら端子が少し奥へ引っ込んでるみたいです
修理不能という事で、one sの予備コントローラーとして眠ってもらいます!
電池稼働は出来るのでw

steamでは360の有線コントローラーを使いますw
返信する
Unknown (まい)
2019-01-24 18:21:53
グルーガンのグルーです
ホットボンドとかも言いますねw


初期型は接続端子が甘い感じがします
有線で使用していると、
ちょっとした事で端子が広がったりします

新型は硬くなってるので大丈夫ですねw
返信する

コメントを投稿

XBOX」カテゴリの最新記事