真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

ついに来ちゃったよ!XBOX One

2015-05-11 09:02:27 | XBOX
とうとう買っちゃいました!買いましたとも!

Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版)

今回は多分買う事は無いと思ったんだけどねw
まぁ、いつもの衝動買いってやつですw

思えば、XBOX360は一番長く遊んだハードです
もちろん今も現役です

初代のXBOXもかなりのお気に入りでした!
なんせパンツァードラグーンやジェットセットラジオ等SEGAが頑張ってリリースしてくれました
もうSEGAのソフトをやりたくて買ったようなもんです
今のSEGAは見る影も・・・

そしてデッド・オア・アライブ3やヘイロー!
ソフトを買うのに苦労して、店頭予約して買っていたと思います。
結局売っちゃったんだけど、今になって後悔してます
まぁ、ゲーム機を売った後はいつも後悔しちゃうんですけどね・・・

XBOX360はそんな事もあって、買う予定は無くてPS3待ちだったんだけど
、いざPS3の販売価格を知った時、買う気が一気に失せましたw
やはりデッド・オア・アライブ4とカルドセプトが出るってんで、360を買ったんです!

と、XBOXは長い間楽しませてくれたハードです
今回は初代XBOXと、まさかの360失速、それに伴うソフト入手の難しさもあり、
Oneは買う予定はまったく無かったんだよな・・・

最近妙にパンツァードラグーンがプレイしたくなり、旧箱版を買おうと思ってたんだけど、
そういやOneにもクリムゾンドラゴンってのがあったっけw
評価はあまり高くありませんが、僕にはそんなものは関係ありません!

そう思うと、これから独占ソフトも出てくるだろうし、ましてや次世代機ですので、
興味が無いわけではありません!
何でもWindows10とも連携出来るとか!w

買っちゃおうか~~!w

多分PS4とマルチが多いんで、どちらを選ぶか悩むのも結構楽しいもんですw

今回購入したものは
・Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版)
・DEADRISING 3(北米版)
・12ヶ月Live GOLD
・XBOX ギフトカード2000
・XBOX ONE プレイ&チャージキット
・XBOX ONE ヘッドセットアダプター

結構同時に仕入れちゃいました
まぁ、そこそこの出費です!



まず、取り出してびっくりしたのはACアダプターのでかい事w

でかすぎるよ!

もう少し小さく出来なかったんですかねw

本体はPS4を一回り大きくした感じ
PS4もそうですけど、ピアノブラックは綺麗なんだけど、傷が付きやすいのがね
まぁ、あまりにも傷が付いて汚くなったら、車のヘッドライト用のクリーニングを使えば、
もとのピカピカに戻りますぞ!




またまた楽しむ選択肢が増えたんで、これからのゲームライフが楽しくなりそうですw

ソフトはあまり店頭に置いてないんで、ダウンロードか通販専門になるかもですなw
ダウンロードでも外付けHDに対応している、素晴らしい仕様なんで安心出来ます。

一番の悩みは設置場所ですわ
重ね置きしたいんですけど(Oneが一番でかいので、下に置きたい)排気口が天板にあるっていう、
訳が分からない作りになってるんで重ね置き出来ないし、困ったもんですw

今回の導入によって、HDMIセレクタも、モニターの端子のHDMI、DVI×2、VGA全てが埋まり
、LANケーブルも有線はすべて埋まり、ホームシアターの光端子もすべて埋まり、電源タップも全て埋まり・・・




何とか設置して・・・もうぎっちりで・・・
後ろのコード類なんか、もうどれがどれだか・・・w

昨晩から「Halo: The Master Chief Collection」をダウンロード中
って60Gもあるんですねww
多分こんなにでかいファイル落としたの初めてですよ
ん~~、プレイするのが楽しみだ~~

まぁ、本格稼動はブラッドボーンが終わってからかな

何か増やしたくても、もう何も増やせませんw
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bloodborne 近況 | トップ | ついにBloodborneクリアした! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2015-05-11 17:27:21
うわ~・・・・・
変な物買ってる人が居る(ホメ言葉w

クリムゾンドラゴン面白いですよ
結構やり込みましたw

デッドライジング3!
何故北米版?w
返信する
へへへ・・・買っちゃったよ (kamui)
2015-05-11 18:36:46
はいっ!変な物買っちゃいましたw
また一緒にプレイしましょうぞ〜w

クリムゾンドラゴン、少し触った程度ですけど、久しぶりな感じで新鮮でしたよ!
面白そうですね!

デッドライジング3は規制無しの北米版をやってみたかったのですよw
日本語字幕出来るっていうし・・・w

設定し直しで、今回やっと変更したメルアド対応したみたいだけど、反映されるのが1ヶ月後って・・・
頼むよマクロソフト〜〜w
変更したの何年前の話だよ〜w

おかげで、MS関係どこかにログインしようとしたら、毎回警告出て面倒くさいw
返信する
なるほどw (まい)
2015-05-11 18:45:31
あ~規制関係ですか(納得w

国内版は追加DLC全部入りでの発売だったので
追加ストーリーなど配信していないので注意です。


クリドラはCOOPできるので今度やりましょうw
返信する
文字化け (kamui)
2015-05-11 18:46:41
波線(から)と打ち込むと文字化けする
しょぼすぎるw
返信する
Unknown (kamui)
2015-05-11 18:50:04
なんと!
追加DLCあったのかw

その辺は調査不足でしたw
返信する

コメントを投稿

XBOX」カテゴリの最新記事